JCOMは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

JCOM(旧:ジュピターテレコム)では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(JCOMの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・テレオペ・正社員

お客さまからの問い合わせのボリュームによって残業が増えたり、休日出勤の募集があります。比較的定時ぴったりに上がるのは難しいです。ただ、平均しても月間10時間程度にはおさまります。役職がある人は20時間以上はしているようです。休日に関しては一般のサラリーマンなどと同じ土日と祝日の数分だけ月間にお休みをもらえます。また、夏休み期間は有休消化で基本連続して5日間の連休をもらえるので、家族旅行に行けるのは嬉しいです。

JCOMの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

勤務体制はシフト制だったので、お休みの希望は無理のない範囲で通っていました。しかし、長期の連休は難しく、年末年始やゴールデンウイークなどの大型連休もショッピングモール内の店舗で営業していたので、土日平日問わず出勤をしていました。お客様対応の仕事なので不具合が発生した際には残業になり、休日もトラブルがあった際には電話で対応していました。契約社員という雇用形態では割に合わないワークライフバランスであるように感じていました。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

数字が全ての世界のため、数字を伸ばすための残業は当たり前でした。成績が悪いときは上司から強いプレッシャーを受け、そんな中で残業代を計上することは出来ず、サービス残業を行う同僚が多数おりました。休日も数字の事が頭から離れず、外出先では営業先の人間と会う頻度も少なくないので気が休まらないため、体よりもメンタルが疲弊する業界でした。ただし、好成績の時期は高収入とやりがいがあるため公私共に充実しますので、浮き沈みや向き不向きがはっきりしている業界です。

JCOMの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

今の会社は週休2日制で、祝日も振替休日で取れているので休みはしっかりしていると思います。また、有給休暇も5日は最低限取れるので、その点もしっかりしていると思います。残業に関しては、業務内容によって、所属チームによって、残業時間に多少の違いがあるところに関しては不満がありますが、ノー残業デーの設定や、早く帰る意識はここ数年でより一層高くなっていると思います。また、残業がなくなるように事務作業の削減や、システムの構築については、今の会社はすごく取り組んでいると思います。

JCOMの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・電話接客

残業時間に関しては、残業代もきちんと出ますし、会社規定で一か月に残業できる時間にも上限があるようで、ほとんど残業なしで帰ってきます。有給に関しても有給をちゃんと取らせるというのが社内で浸透しているみたいて、子どもの行事や家の用事に合わせて休みを取らせてくれています。言いやすい雰囲気もあると本人は言っております。夏季、冬季休暇もあるので公休と合わせて5連休ずつ取らせてもらっています。あまりに同じ日に休み希望が多い場合は時期をずらす等しないといけないみたいですが、入社して今のところ大幅に時期をずらすとかも無くお休みを頂いてます。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

土日休みではなく、平日の火曜日のお休みです。子育て中の私たちにとってはすれ違いになるので土日の休みを二カ月に1度でもいいので会社から指定してお休みにしてほしいと思います。有給は子供のイベントに使えますが、たまには普通の土日に休みがあわせれると嬉しいです。子育てはやはり家族のコミュニケーションが大切です。主人公と子供とわたしとで過ごせる時間はやはり大切だと思います。毎日はやはり一緒にご飯を食べれないので、一緒にゆっくりと過ごせる時間をつくりたいです。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

20代(女性)・カスタマーサポートのアドバイザー・契約社員

勤務時間は毎日8時間以内のため仕事のあとも時間がたっぷりあります。残業もありますがあっても月20時間は超えない程度。育児への理解もあり産休・育児休暇のち復職をする方は大勢います。育児休暇は女性だけでなく男性社員でも取得できます。もちろん育児休暇だけでなく子育て中の方だと時短勤務の方もいらっしゃいます。また女性管理職の方もたくさんおります。特に近年は社内全体で女性の働きやすさやライフワークバランスに力を入れているため、年々働きやすい会社へと進化しています。

JCOMの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・事務職・正社員

営業を除くと有給は取りやすく、またフレックスでもあったため柔軟な勤務形態であった。なおかつ昼休みも部署単位での調整は必要ですが、自分のタイミングで取る事が出来るため、業務との折り合いがつけやすいです。お盆休みも同様に7〜9月の間で自由に取ることが出来るため、非常に計画的に取得する事が可能です。その他、健保の人間ドック受診後は半休取得で出社しなくてもよかったりと、働き手の都合を非常に考慮してくれる面があります。

JCOMの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・コールセンターのリーダー業務・契約社員

残業の時間もある程度は管理されていることと、自分の予定に合わせて残業を断る事が出来るのは珍しいと思います。有給休暇の取得もしやすく、前もって上司に伝えることが出来なかった場合でも相談する事で申請の許可が下りることも多かったです。大会社なので福利厚生に関してはかなりキチンとしている印象があります。慶弔休暇についても故人との関係で休暇日数に違いはありますが、他の企業であれば対象とならない故人でも休暇になるケースがあるので、上司に相談する事をお勧めします。

JCOMの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JCOMの基本情報

  • 会社名:JCOM株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
  • 従業員数:グループ総計16,858名(2021年3月末現在)
  • URL:https://www.jcom.co.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑