JCOMの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

JCOMの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(JCOMの社風)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

体育会系の人が多く、年齢に関係なく言葉遣いが乱暴な人が多くいました。朝礼等の大勢の従業員がいる前で呼び出され、罵声を浴びせられたり怒鳴られたりしてる人もおりました。今思えば、立派なパワハラです。会社の役職持ちがパワハラやサービス残業を黙認し、コンプライアンスを遵守できない人が人の上に立っている会社のため、ブラック企業と感じてしまいました。

JCOMの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・電話接客

残業時間に関しては、残業代もきちんと出ますし、会社規定で一か月に残業できる時間にも上限があるようで、ほとんど残業なしで帰ってきます。有給に関しても有給をちゃんと取らせるというのが社内で浸透しているみたいて、子どもの行事や家の用事に合わせて休みを取らせてくれています。言いやすい雰囲気もあると本人は言っております。夏季、冬季休暇もあるので公休と合わせて5連休ずつ取らせてもらっています。あまりに同じ日に休み希望が多い場合は時期をずらす等しないといけないみたいですが、入社して今のところ大幅に時期をずらすとかも無くお休みを頂いてます。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

今の会社は待遇や、福利厚生は充実していると思います。会社が大きいために、ボーナスがないなどの心配してはありません。そして、子供が生まれた時など育休が男性でも1〜2週間とれます。風潮も、育休はとりやすいのではないかと思います。主人の上司なども同じ子育て中であったり、経験者で理解があり学校や保育園の行事なども快くお休みをとらせていただけています。なにより家族が大切と言っていただけて、会社全体の雰囲気良いです。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

20代(女性)・カスタマーサポートのアドバイザー・契約社員

部署全体で1つのチームであるという意識が高く、上司は部下ひとりひとりの状態を本当に良く見ています。少しでも体調が悪そうな社員にはすぐに声をかけ、必要であれば社内の医務室で休ませてくれます。また、大人数の会社ですが定期的に全体行事があったり、社内の部活も充実しているので、普段接することのない社員同士であってもコミュニケーションをとれる環境ができています。成績が伸び悩むときも一方的に「ここがダメ」ではなく「こうしたらもっと良くなるんじゃないか」と親身に相談に乗ってくれます。そして、それが当たり前という社内雰囲気が常にあります。

JCOMの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JCOMの基本情報

  • 会社名:JCOM株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
  • 従業員数:グループ総計16,858名(2021年3月末現在)
  • URL:https://www.jcom.co.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑