伊藤忠テクノソリューションズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

伊藤忠テクノソリューションズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?伊藤忠テクノソリューションズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(女性)・SE・正社員

ホワイト企業だと思う

新人の教育制度の充実度はとても高く大変満足しています。また、残業は全てつけることができ、社員証につけられているビーコンと申請時間に乖離があった際には、人事より連絡が来てサービス残業ができない仕組みが作られていました。また、PCの利用時間も人事部が管理しており、同じくサービス残業の撲滅に徹していたと思います。

伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミ
投稿日:2020/02/03

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

ブラック企業だと思う

IT業界における労働基本法の遵守が騒がれてから、目標設定に残業コントロールを載せているようでした。ただ、残業をしないと終わらないため、実際は期待時間を変更し、まるで残業をしていないようにデータを修正させるような圧力が上層部よりあったように感じていました。特に、営業の方の残業修正はひどいように感じます。

伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★☆ 20代(女性)・スタッフ・正社員

ホワイト企業だと思う

お休みも取りやすかったですし、給料もよかったので良い会社でした。女性で育休・産休を取っている方も多く、働きやすい会社だと思います。ただ、私がいたところはかなり好待遇でしたが、一部の営業部門などではかなり厳しく、休みが全然取れない部署などもあったようでした。そういった部署も今はかなり改善されていると聞いています。

伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミ
投稿日:2019/11/13

30代(男性)・技術職・正社員

ホワイト企業だと思う

多少、体力勝負な企業ではありますがSIerとしての仕事の取組み方や姿勢というものを嫌というほど身に着ける事ができ、大きくステップアップできる企業だと思います。裁量労働制の為、みなし残業ですがしっかりオーバーした分は全額支給されますし、深夜残業が一定時間超えてしまうと非常に強い叱責を食らうので労働環境としてはホワイト企業の分類になるのではと感じます。

伊藤忠テクノソリューションズの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/05/02

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・内勤(事務)

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

昔はとても残業時間が多かったそうなのですがそれも今は減り、今はホワイト企業の分類に入るのではないかと思います。もちろん残業代はいただいています。私の勤めていた会社は残業代はほとんどサービスだったので、よりそう感じます。

妻から見た伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミは?
投稿日:2019/11/29

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・SE

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

残業の多さや上司が成果を横取りする会社なのでブラックだと思います。また、仕事の実績よりもゴマすり(上司に)で評価しているのではないかと思います。仕事ができないけれど、ゴマすりだけで出世している方も実際いると思います。

妻から見た伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミは?
投稿日:2019/11/26

営業・40代・正社員・神奈川県

(奥様から見て)どちらとも言えない

労働基本法が厳しくなる前は、深夜残業が多く続き、また、会社のフォローもなさそうな感じでした。その時は、ブラック企業だなと思いました。しかし、労基法が厳しくなったせいか、以前のような、タクシー帰りのような日々は減少したように思います。法律遵守のために労働時間の管理が厳しくなった様ですが、仕事量が減ったわけではなさそうで、仕事を家に持ち帰り対応シているようにも見えます。早く帰ってくるよになったのは良いのですが、結局、仕事場が変わっただけの様にも感じます。このような状況から、ブラックとも、ホワイトとも言い難い企業だと思います。

投稿日:2020年8月

事務・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

どちらかというとホワイト企業だと思います。繁忙期の半月ほどは家を6時にでて、帰ってくるのは日付が変わるぐらいの忙しい時期はありますが、基本的には朝6時にでて、帰りは6時頃には帰ってくるので、過度な残業はないからです。残業する場合もサービス残業でなくしっかり残業代もでますし、残業の強制は無いようなので、ブラックな風潮は感じられません。また、遅い時間に残業するなら朝の早い時間に残業をしましょうという会社からの通達で、他の方より早い時間に出社するので、空いている時間帯での出勤はストレスが少なくて済むようです。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




伊藤忠テクノソリューションズの基本情報

  • 会社名:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル
  • 従業員数:8,546名
  • URL:http://www.ctc-g.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑