伊藤忠テクノソリューションズの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

伊藤忠テクノソリューションズの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(伊藤忠テクノソリューションズの残業)

評価:★★★★★ 20代(女性)・SE・正社員

日経大手企業の中でも、初任給が数万円高かったので満足しています。その代わりに、住宅手当が福利厚生に含まれておらず(借り上げ寮の手配はありましたが、私は対象外でした。)家賃は発生していましたが、その分を払えるほどの年収でした。また、ある一定のランクまでは残業代もきちんと支払われるため、仕事に見合った給料をいただけていたと思います。しかし、昇給の基準が1年の評価制度を設けていますが、実態は年功序列であり実力主義でないため、とても満足とはなりませんでした。

伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

IT業界特有の残業の多い会社だと思っていました。特に、月末、四半期、年度末など締日には残業が多く、処理が終わらないと遅くなる日も多くあります。特に、システムが複雑で業務的な処理が煩雑になっている傾向があり、業務処理の手間も重なって残業が多くなります。ただ、それ以外は、残業もコントロールできる状況にあります。月末、締め日、年度末などのタイミングを我慢すれば、ワークライフバランスのコントロールしやすい会社かもしれません。

伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・内勤(事務)

おおむね満足しています。年5-6回は帰りが夜11-12時まで遅くなる事はありますが、基本的には6-7時頃帰ってくるので帰宅後に子どもをお風呂に入れたり、家事を協力してくれる時間も作れています。早朝での残業を推奨しているらしく、朝は7時半頃から仕事で朝6時家出発と早いですが、その分帰りが早いです。なので、家族そろってご飯を食べれるのは嬉しいです。通勤時間が早い分電車が空いているので、通勤が楽で本人も嬉しいようです。

妻から見た伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・SE

うちの旦那は、プロジェクトの責任者をしているせいか、とにかく残業が多いです。ほぼ終電ぐらいですし、午前様になることも日常茶飯事です。ひどい時は、朝までなんてこともあります。プロジェクトにもよりますが、過去に一週間帰ってこないこともあってかなり激務です。いろんな案件を抱えているときは、休みの日でも家で仕事をしていますし、研修やセミナー(強制)等があり休日に勉強をしないといけないです。SEは会社や案件によっても仕事量は違うと言いますが、うちの旦那は多すぎる気がします。

妻から見た伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・スタッフ・正社員

入社してから4年ほどしかいませんでしたが、かなりとんとん拍子に給料は上がりました。また、ボーナスも回りに比べても相当高かったのでよかったです。残業はそれなりにはありましたが、休みも自由に取れて、繁忙期と忙しくない時期があらかじめ分かっているので予定が立てやすく、さらに給料が良かったので満足でした。ただ、周りよりも出来てしまうと年々担当業務が増やされてしまいかなり忙しくなったとは感じました。

伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・SE

まず、お休みですが、お盆やお正月、ゴールデンウィークには必ず休みで、帰省もできますし、休みが事前にしっかりわかるので、混む時期の交通機関の切符の手配がスムーズです。長期休暇も取りやすく、家族旅行にも連れて行ってくれますし、とても満足しています。子供が病気になった時にも半休をとってくれて、助かっています。繁忙期には残業や出勤もありますが、しっかり代休に代わるのでとても良いです。ただ、仲がいいのはとても良いことなのですが、会社の仲間と麻雀をしていて帰りが遅くなるのです、それくらいはしょうがないですかね。

妻から見た伊藤忠テクノソリューションズの評判・口コミは?

30代(男性)・技術職・正社員

多少、体力勝負な企業ではありますがSIerとしての仕事の取組み方や姿勢というものを嫌というほど身に着ける事ができ、大きくステップアップできる企業だと思います。裁量労働制の為、みなし残業ですがしっかりオーバーした分は全額支給されますし、深夜残業が一定時間超えてしまうと非常に強い叱責を食らうので労働環境としてはホワイト企業の分類になるのではと感じます。

伊藤忠テクノソリューションズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




伊藤忠テクノソリューションズの基本情報

  • 会社名:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル
  • 従業員数:8,546名
  • URL:http://www.ctc-g.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑