ビッグモーターを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/08



名無しさん

ビッグモーターに就職しようか迷っています。ビッグモーターを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 元クソ会社のOBより より:

    恫喝、パワハラ、挙句の果てに暴力
    ビッグモーターとゆう看板ー背負った、ヤカラの集団です、
    上層部に媚びる、低知能の奴等ばかりなのでさっさと辞めた方が良いですね

  2. 営業アシスタント 2022年7月下旬入社 より:

    入社して2・3日すると何も教えてもらえません。今日は、何をしたら良いですかって聞いたら、まだ何をしたら良いか分からんの?って言われた!
    勤務日程も1週間ずつしか教えてもらえない…
    昼休憩もいつしたら良いか分からず、たくさん困ります。
    まだ、入社して3週間ほどしか経っていませんが転職間違えたって思ってしまいます!

    • M より:

      私も同じく7月下旬に入社したものです。
      あなたと同じ状況私もありました。
      私は今、入社して5ヶ月経ちましたが、同じく転職先を間違えたと思うようになりました。

  3. 営業 男性 正社員 2022年入社 より:

    稼ぎたい気持ちとやる気があっても
    結局教え方が雑すぎてついていかず
    雑用ばかりやらされ、3日目にして何も新しいこと教えられず、ただただ無駄働きです
    昼休憩なんて取れてないような物周りの人に休憩時間合わせてたら自分自身が飯食えなくなり
    食いなの一言もかけてもらえない。
    教えてもらってる最中その上司が誰かに呼ばれて結局教えてもらえない時もあります。
    相当なメンタルとタフさがないとやってけません

  4. 営業アシスタント より:

    とにかく金が欲しくて営業向きな人、パワハラモラハラへっちゃらさ!な人にはオススメですよ。
    朝は8:30から夜は毎日20時(定時は18時)まで拘束されてお昼休憩は10分のみ。本部の見回りが来る前日は深夜0時過ぎまで掃除なんてことも。
    バイトでも正社員でも、本部の人間の癪に触ることがあれば「自己都合」で即日強制退職させられます。午前はいたのに午後から姿を消してそのまま連絡つかなくなる営業もいました。入社2日で来なくなるとかもざらです。それだけやばい。とにかく上層部がやばい。気に入られれば地位もお給料も上がりますけどね。
    長年務めてる人は感覚バグってますよ、悪い人ばかりじゃないですが。特に私は人間関係に恵まれた+営業アシスタントだったので比較的被害は少なかったかな。6年弱勤めて自己都合退職しましたが、次の会社に入ってからは「やっぱりドブラックだったんだなぁ」としみじみ思う毎日です。

営業・男性・正社員(2020年に退職)

去年の12月頃退職しました。辞めたきっかけは、歩合制度の大幅変更でした。わかりやすくお伝えすると給料カットです。私自身は、営業成績はトップの方でしたので、給料も良く周りのサラリーマンの2倍ぐらいは、貰っていたと思います。会社はブラックな面もありましたが、成長できる面もありました。実力主義の会社なので実力がなければ辞めていく形だと思います。私は、独立したく退職しました。営業力つけたい方には、いいと思います!

保険事務・女性・正社員(2021年に退職)

産休、育休に入っていたのですが、育休明け復帰予定でした。ただ、育休中に、勤務していた部署と事務所が閉鎖となり、他部署へ統合、通いきれない場所の店舗へ吸収されてしまいました。部署閉鎖するときは、もともとその部署にいた社員には、近くの店舗や他部署にあっせんをしていましたが、育休中の私には部署閉鎖等の連絡すらなく、当時の上司も退社してしまっていました。同僚からの連絡で発覚し、育休復帰の為、新しい上司へ連絡をとり、現在の店舗では通うことが難しく、近い店舗へ異動させてもらえないかと依頼したが、それは無理と言われてしまったため、しょうがなく退職に至りました。

受付事務・女性・正社員(2020年に退職)

受付の場所は女性しかおらず、マウントの取り合いやいじめに近い事が日常でした。ある時新人が入社してきて教育係になったのですが、その新人が私より上の先輩たちに目をつけられてしまいました。私は教育係になっていたのもありその新人とは割と話していましたが、先輩から「あの子となんで仲良くするわけ?肩持つの?そういう態度取るなら私達もたいおうするから」と言われ、次の日から業務に関することでも無視される様になりました。会社に愛着もないし、そこまでしがみつかなくてもいいか、と思い退職しました。

テレアポ・女性・アルバイト・パート(2017年に退職)

入社8ヶ月で、勤めていたコールセンターの事業所が潰れることになりました。上司からは、「潰れた」ではなく「移転」と言われ、勤務先を移動するか辞めるか迫られました。ドアtoドアで約2時間、交通費も月の半分しかでません。なので通うことが難しく勤めていたスタッフの9割は退職いたしました。自己都合退職と言う形になりましたが、有給はしっかり消化させていただけたので、よかったです。

営業アシスタント・女性・正社員(2021年に退職)

全体的に業務で溢れかえっていて担当者の把握していない事柄がとても多く、サポートをする側はこれがかなり大変でした。一から調べて対応して先方に謝罪をすることもしばしばありました。社員の入れ替わり(ばっくれ)が激しいのもあり、引き継ぎや教育制度が行き渡っていません。また、社内の体制が一報もなく変更されることもあり、いちいちストレスでした。

車の販売員・女性・正社員(2020年に退職)

退社は入社して3年目のときでした。大きな理由は、勤務時間が長いことです。朝9時前には出社し、夜は遅いときは22時頃まで勤務します。休日も実際には週に1回程度だったので、過労がつらくて退社することを決意しました。また、車が売れないときには、上司からの圧が強く、会社内で働くこと自体がしんどくなりました。

営業・女性・正社員(2020年に退職)

給料は確かに良いですが、それに対するプレッシャーがすごいです。上司の機嫌が悪ければ椅子を蹴飛ばされたりパソコンが飛んでくるのは当たり前。自分の実力次第で上には上がれますが、その実力を着ける前に機嫌が良くなければ教えて貰えません。それなのに契約が取れなければ炎天下で一日中外の掃除をやらされます。まだ一日中テレアポできる人の方がマシなくらいです。

営業アシスタント へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビッグモーターの基本情報

  • 会社名:株式会社ビッグモーター
  • 本社所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
  • 従業員数:4200名
  • URL:https://www.bigmotor.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑