日本製紙の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

日本製紙の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本製紙の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・工務・正社員

入社したばかりで、業務内容を覚えながら少しずつ仕事をこなしているという状況なので、まだ会社に役立っているという実感は少なく感じています。また、福利厚生も整っており、今の給料の額面上だけを見て良し悪しをつけることはまだ時期尚早だと感じています。また、労働組合の方々も活動も定期的に報告を受け、賃金に関する交渉等の活動が活発に行われています。そのため、現在の年収・給料に対して大きな不満はありません。

日本製紙の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・製造

何と言っても、福利厚生が手厚いところだと思います。休日もしっかり保証されており、急な呼び出しで会社に行った際も、残業手当や休日手当もしっかり付ます。また、ボーナスはあまり詳しくは聞いていませんが、査定があり、事前にいくらくらい貰えるのかが決まっていると聞きました。事前に決まっていれば、今回ボーナスが出るのかを心配しなくても良いのでありがたいです。

妻から見た日本製紙の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

大企業なので様々な面で整っていると感じますし、福利厚生も手厚いので全体としては辞めるのはもったいない気がします。就職することも容易ではなかったようですし、もう少し頑張って続けても良いのではないかと妻としては思います。ですが、ペーパーレスが進む現代でこの会社が今後どうなるのか、そして転勤も多いので将来的にどうなるのか読めない事が気がかりです。夫本人はキャリアアップのために、転職も視野にあるようです。本格的に転職活動を開始したら、私は夫の考えを尊重する予定です。

妻から見た日本製紙の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・管理部・正社員

大企業のメーカーゆえに労働組合の発言力も強く、それなりの福利厚生は揃っています。とはいえ、メーカーの宿命なのか工場勤務者中心の福利厚生体系です。地方の工場勤務であれば寮も付き食堂もあり、衣食住のほとんどを会社が面倒を見てくれるためお金も溜まります。同様に、家庭を持っていれば配偶者手当などが付与されます。一方で、都市部の単身者向けには大した福利厚生プランが揃っているわけではなく、若いうちは、年功序列で中々増えない手取りを切り詰めながら生活していくことが必要になります。

日本製紙の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・保全業務・正社員

福利厚生はとても充実している会社だと思います。社宅寮も安く、電気、水道も会社からの供給なのでかなり安価です。ただ、一つだけ難点なのが自分の係が入れる社宅は一番古い建物に入れられます。他の係、出向社員は手入れのされてる綺麗な社宅で床暖房も設置されているので、不公平感があります。また、カフェテリアプランという制度が導入されていて、こちらは4万円/年に使えるというものです。旅行や車検、普段の外食等にも使えます。使える範囲がとても広いのでいい制度だと思います。

日本製紙の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本製紙の基本情報

  • 会社名:日本製紙株式会社
  • 本社所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ
  • 設立:1949年8月1日
  • URL:https://www.nipponpapergroup.com/
 
   
PAGE TOP ↑