フタバ産業の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

フタバ産業の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(フタバ産業の福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・設計・正社員

現在私は会社の提供している寮に住んでいます。正直言って、とても汚いし部屋もかなり狭いです。風呂も共同でトイレも共同です。なかなか雰囲気のある寮になります。ただし、寮が存在するのは男子のみで、女子の場合は家賃補助になり、借り上げのアパートに住んでいます。最初から自分の家に住むのであれば問題ありませんが、寮に住むのはかなり厳しいです。自分の生活を犠牲にしないといけません。そのため、福利厚生には不満を感じます。

フタバ産業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術職・正社員

福利厚生、給料等の総合で考えてもホワイト企業だと思います。自分のいた部署だけの話になりますが、モラハラやパワハラと言ったハラスメントはなく、仕事のしやすい環境だったです。サービス残業、残業の強制もなく、割と帰りたい時に帰れます。フレックス制度も導入しているので、前日遅くまで仕事をしていた場合には翌日は少しゆっくり出勤する事も可能で、仕事時間の縛りもありませんでした。

フタバ産業の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・技能職・正社員

働いている自社はトヨタ自動車の下請け企業なので、福利厚生についてはトヨタグループと同じ扱いを受けれており、そこまでの不満はありません。というより、自分がそこまで詳しくなく、興味をまだもっていないのでよく分からないのが本音です。保険などもしっかりしていると思うので、そこに関しては不満は今のところありません。ただ、トヨタグループに配られる飲食店の割引カード等は毎年貰えるので、ありがたく使わせてもらっています。

フタバ産業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・設備設計、工程設計・正社員

どちらとも言い難いですか、正直そこまで福利厚生をしっかり使用したことがない為、なんとも言えません。寮などがあり、現在自分もそこで暮らしていますが、家賃はとても安く助かっていますが、正直設備としてはかなり古いです。その為、できれば住宅補助などの対応に変更していただきたいと思っているのが大半だと思われます。また、ホテルの宿泊割引や温泉割引などもありますが、正直あまり使用しない為、良いのか悪いのかの判断が私にはしかねます。

フタバ産業の評判・口コミ

40代(男性)・製造・契約社員

特に、現場の長以上の係長以上の方々の考えがとても古く、社員以外は使い捨ての駒のような扱いが多く、会社自体がそういう考えの様です。顕著に表れるのが福利厚生面で、食堂を利用するのに社員は食費の半額補助なのに対し、契約社員は全額自腹、作業服は社員は無料貸与に対し契約社員は全額自腹、交通費に関しては契約社員はなし、通勤に来るまで行くと駐車場は会社の正門まで徒歩で10分はかかる遠くに駐車しなければならないなど、社員と契約社員の格差が福利厚生面では目立っていました。

フタバ産業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フタバ産業の基本情報

  • 会社名:フタバ産業株式会社
  • 本社所在地:愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地
  • 従業員数:単独 3,475名 / 連結 10,540名(2020年3月末)
  • URL:https://www.futabasangyo.com/
 
   
PAGE TOP ↑