フタバ産業の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

フタバ産業の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    人間関係は良好なのですが、かなり仕事が大変です。当たり前の様に残業があり、みんなそれも当たり前だと思っています。他の会社の友達などと比べるとかなり残業していると思います。土曜日も当たり前に仕事ですし、中々大変です。かなり昔の考えの風土が残っていて上司の言うことは絶対みたいな風潮があります。もっと自分の意見を汲んでくれる風土みんなが簡単に考えを発信できる風土になって欲しいです。

ピックアップコメント(フタバ産業の社風)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・設計・正社員

現在私は会社の提供している寮に住んでいます。正直言って、とても汚いし部屋もかなり狭いです。風呂も共同でトイレも共同です。なかなか雰囲気のある寮になります。ただし、寮が存在するのは男子のみで、女子の場合は家賃補助になり、借り上げのアパートに住んでいます。最初から自分の家に住むのであれば問題ありませんが、寮に住むのはかなり厳しいです。自分の生活を犠牲にしないといけません。そのため、福利厚生には不満を感じます。

フタバ産業の評判・口コミは?

40代(男性)・製造・契約社員

入社当初は、周りが年下ばかりでしたが、社員、契約社員関係なく現場では年上を敬う若い人が多く、仕事に関しても親切丁寧に教えてもらえて、人間関係にぎくしゃくしたところは全くなくとても働きやすい環境です。特に、現場の上司の方も私より若い方でしたが、入社初日から一日一回は現場での作業を見に来られ、危険作業の指導や安全教育等をその場で教えてもらえたので、それからの期間も和気あいあいと作業できたので良かったです。

フタバ産業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フタバ産業の基本情報

  • 会社名:フタバ産業株式会社
  • 本社所在地:愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地
  • 従業員数:単独 3,475名 / 連結 10,540名(2020年3月末)
  • URL:https://www.futabasangyo.com/
 
   
PAGE TOP ↑