フタバ産業はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

フタバ産業はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?フタバ産業で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・設計・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業だと私は感じます。正確にいうと金銭面での支払い等がないとかそんなことはありません。ただし時間等には縛りが多いです。人間関係はどこでもありますが、なんかギスギスしています。私の所属している部署以外では風通しのいい部署もありますが、福利厚生、賃金面から見たときに主観的にブラック企業だと感じます。

フタバ産業の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/21

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術職・正社員

ホワイト企業だと思う

福利厚生、給料等の総合で考えてもホワイト企業だと思います。自分のいた部署だけの話になりますが、モラハラやパワハラと言ったハラスメントはなく、仕事のしやすい環境だったです。サービス残業、残業の強制もなく、割と帰りたい時に帰れます。フレックス制度も導入しているので、前日遅くまで仕事をしていた場合には翌日は少しゆっくり出勤する事も可能で、仕事時間の縛りもありませんでした。

フタバ産業の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/18

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・技能職・正社員

ブラック企業だと思う

今親会社のトヨタ自動車等は残業等を厳しく規制して、従業員の健康と安全を第一に考えている働きを推進しています。その中にあり、自社はまだまだ昔の風潮が抜けないまま長時間の労働は当たり前、仕方ないみたいな空気があります。それなのに賃金は低いので、本当に社畜と変わりません。もっと雇用体系が改善されて、今の環境が良くなる事を強く願っています。

フタバ産業の評判・口コミは?
投稿日:2021/03/15

評価:★★★★☆ 20代(男性)・設備設計、工程設計・正社員

ホワイト企業だと思う

ホワイトだと思う理由は、働いた賃金がしっかり支払われている所です。会社によっては残業手当が見込みに含まれていたり、複雑な給与制度にして当人たちに分かりにくいシステムになっている会社もあるようですが、この会社はとても分かりやすい給与制度なので、どれだけ働いたらどれだけ給料がもらえるのかを把握しやすいです。同業他社に比べれば給料は落ちるかもしれませんが、この職場体制でこの賃金なら納得できるかなと思えるほど業務体制はかなりホワイトです。

フタバ産業の評判・口コミ
投稿日:2020/11/05

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フタバ産業の基本情報

  • 会社名:フタバ産業株式会社
  • 本社所在地:愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地
  • 従業員数:単独 3,475名 / 連結 10,540名(2020年3月末)
  • URL:https://www.futabasangyo.com/
 
   
PAGE TOP ↑