サンレーの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

サンレーの入社を検討しています。サンレーの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サンレーの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・葬儀スタッフ・正社員

福利厚生に関して、特に満足も不満もありませんでした。基本的な社会保障などは備わっていたのと、通勤手当や条件付きの家賃補助などの福利厚生はありました。冠婚葬祭の会社ということもあり、会社で結婚式や葬儀を行った際には割引やサービスがありましたが、その他には同じグループのホテルを利用する場合に割引があるといったものぐらいしか福利厚生はなく、冠婚葬祭に関わりがなければあまりメリットを感じられませんでした。以上の理由から、満足も不満もありませんでした。

サンレーの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・葬祭業

福利厚生、給料も良く無いので、もう少し若かったら絶対に転職を勧めていたと思います。正直これでは未来が見えないです。もう歳も歳なので勤め続けるしか無いのかなと諦めです。残業で帰りは遅いですし、泊まりの仕事も多く、休日は電話鳴りっぱなしなので、家族の時間があまり取れなくて中小企業の平社員の奥さんに憧れていた時期もありました。本人は役職に就いて自己満足しているので定年まで頑張るとは思いますが、私ははっきり言って定年後は不安です。

妻から見たサンレーの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 40代(女性)・営業・正社員

福利厚生は当たり前に、雇用保険、社会保険、厚生年金はあります。グループのホテルにも安く宿泊出来たりする制度があったようですが、周知徹底されておらず、退職直前に知ったため利用経験はありません。当然ですが、互助会への入会は必須で給料から天引きされます。こちらは福利厚生で割引などがなかったので、そういうものがあれば良かったかなと思います。パート従業員などの社会保険加入に厳しい感じがあり、ギリギリの方はシフトなどを調整されていました。

サンレーの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業部・正社員

基本的には福利厚生などはないに等しかったです。有給休暇なども自分の都合で使うことは出来ませんでした。お盆の時は強制的に使わされるのはありましたが、それ以外で使うことは基本的には出来ませんでした。他にも住宅手当などもなく、会社都合によって県外、遠方などに転勤した時には多少の住宅手当などは出たみたいですが、基本的には出ないときいておりました。子供手当は出たとはきいておりましたが、本当に雀の涙程度で、この金額でどうやって養えばいい?という声をたくさん聞いておりました。

サンレーの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サンレーの基本情報

  • 会社名:株式会社 サンレー
  • 本社所在地:〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3丁目2番8号
  • 設立:1966年11月18日創業
  • URL:https://www.sun-ray.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑