松田産業の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

松田産業の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(松田産業の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造技術・正社員

製造部門の人向けには夏にはスポーツドリンクや栄養ドリンクが多く配られたりしました。一方で、転勤をすると、8年までは賃貸の費用を7割程度負担してくれますが、8年を超えると自分が全額負担する制度でした。したがって、転勤が多い営業系に有利で製造部門には比較的不利な内容でした。また、契約しているテニスクラブには安価で通えるようになっていました。上述した内容を総合すると満足も不満もないという感想だと思います。

松田産業の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造部門・正社員

転勤が多い営業部門に有利な福利厚生のような気がしました。8年間同じマンション等に住んでいると住宅費の7割くらいを会社が負担してくれるのですが、9年目は全額自己負担になります。転勤するとリセットされます。製造部門は比較的同じ地域に住むことが多いので補助が切れる人が多かったです。その場合には、全額自己負担になるタイミングで住宅を購入したりしていたようです。自分は比較的転勤が多かったので、運よく全額自己負担にはならずにすみました。

松田産業の評判・口コミ

30代(男性)・営業職・正社員

こちらの会社は給与は平均的と思います。全国で一律の給与設計なので、地方で拠点を構えるには十分な給与ではあります。しかしながら、東京で生活するには少し苦しいと感じることがあります。また、退職金の支払額が少し低めに設計されているため、住宅の購入においては、退職金を当てにせず、給与による支払いを前提とした設計にする必要があります。しかしながら、ベースアップへの取り組みや福利厚生を充実させる等の取り組みもみられますので、それらの継続に期待したいところです。

松田産業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




松田産業の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑