松田産業の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2020/07/30



名無しさん

松田産業の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(松田産業の残業)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造技術・正社員

残業についてはそこまで多くはなく、21時くらいまでには家に帰れていました。休日出勤もたまにある程度でした。しかしながら、仕事のレベルにおいて、先ほどと重なってしまいますが、技術系の試験に合格したことや製造部門の技術等の重要な部門に所属したにもかかわらず、その後の仕事の内容が管理職になりはしましたがほとんどがルーチン作業であり、仕事がつまらなく思いこれ以上のキャリアアップができないと考えたからです。

松田産業の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造部門・正社員

部署によって異なると思います。製造部門は、残業管理が厳しくなっていたので業務が終わったら速やかに変えることできたのでそこまで残業はしていませんでした。ただ、効率的に業務を行うことが苦手な人はなかなか仕事が終わらず、比較的残業していました。一方、本社や営業所は慢性的に業務量が非常に多く、なかなか帰ることができていないように思います。平日夜も遅くまで残っていたり、土日も出勤している人がそこそこいました。

松田産業の評判・口コミ

30代(男性)・営業職・正社員

指標として、離職率があるかと思いますが、こちらの会社では3年以内の離職率は1割以下と思われますので、大きな問題を抱える組織ではないと判断できます。また、残業についても全社で残業削減を推奨しており、勤怠システム等の導入も見られますので、前向きに働きやすい職場を作っていこうとする姿勢が見受けられます。社員の質においては、パワハラやセクハラといったハラスメントによる問題は見受けられず、精神衛生的にも良好な職場であることが見受けられます。給与や処遇についてですが、決して給与が高いことはありませんが、業績が悪くとも一定以上のボーナスは支給されますので、日々の生活に困窮するようなことはまずありません。また、こちらの会社は一部上場であるとともに、自己資本比率も60%とかなりの高水準の企業運営が出来ており、企業の評点も非常に高い状態で保っておりますので、企業の安定性は抜群です。

松田産業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




松田産業の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑