キヤノンマーケティングジャパンの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/05/24



名無しさん

キヤノンマーケティングジャパンの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(キヤノンマーケティングジャパンの残業)

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・企画

一定の繁忙期を除いて残業はほとんどありません。休暇も事前に段取りさえしておけば、かなり自由に取ることができているので、家庭としては非常にありがたいです。帰りが早い時には、主人に夕食を作ってもらうこともできます。また、一年に一度、一週間程度の休暇を取ることができるようです(年末年始や夏季休暇とは別です)。これを利用して、オフシーズンの旅行に行くこともできます。ですので、仕事外の時間が使えるという点においては、大変満足しています。

妻から見たキヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・マーケティング担当・正社員

フリーバカンス制度と呼ばれる年間5日間の強制休暇と5年単位で得られるリフレッシュ休暇など休暇は非常に取りやすいです。残業も職場次第ですが、あまり多い感じはしません。どれだけ長くても月間40時間を越える事はまず無いので、世間一般からするとホワイト企業なんだと思います。おかげで仕事と家庭のメリハリはつけやすいので、ワークライフバランスは取れています。また、営業も経験していますが、ノルマに対する意識もそこまで高く無いので辛さもそこまではありません。

キヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

残業管理や、有給休暇、休日出勤などは、とても厳しかったです。私が退職してからは、基本的に営業も毎日定時の5時半退社が強制となっていると聞いています。健康保険や企業年金制度などもしっかりしていると思います。

キヤノンマーケティングジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キヤノンマーケティングジャパンの基本情報

  • 会社名:キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南2-16-6
  • 従業員数:17,859名
  • URL:http://cweb.canon.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑