キヤノンマーケティングジャパンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

キヤノンマーケティングジャパンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?キヤノンマーケティングジャパンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

休日はしっかり設けられていますし、自分のやりたいことや希望も比較的通りやすいと思います。上司にも意見や考えの言いやすい、風通しの良い環境づくりもなされていると思います。その他にも、障害者社員に向けては手厚いサポートもあるので安心して働けています。以上のことを踏まえても、比較的ホワイト企業であると思います。

キヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

評価:★★★★★ 60代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラックな部門も存在するかもしれませんが、全社的にはホワイト企業であると言い切れます。但し、会社がホワイトであっても肝心なのは社員個人個人であると考えます。誰かが一人ブラックな事をしてしまえば、即会社もブラックになってしまうのが現代の怖さです。そのために会社としては各課レベルでコンプライアンスミーティングを年2回実施しています。これは社員への啓蒙に役立っていると考えます。

キヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミ
投稿日:2020/06/30

評価:★★★★★ 30代(男性)・マーケティング担当・正社員

ホワイト企業だと思う

残業も少なく、休暇も取りやすいです。住宅手当こそありませんが、給与水準は国内でも上位レベルだと思います。色々な部署の話を聞きますが、仕事が辛いと言う職場はほぼ無いのではと感じるほどです。辛いと言っても忙しくてではなく暇で辛いなどの方が多いので、世の中と比べて大分恵まれているのだと日々感じています。

キヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミ
投稿日:2019/10/18

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・企画

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ウェブページを確認する限りでも、社内外に対してコンプライアンスやワークライフバランスを重視していると謳っています。実際に主人が勤めている様子を見ても、それは一定守られていると感じています。企業としてはかなりホワイトの部類に入ると思います。

妻から見たキヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミは?
投稿日:2020/02/10

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

定時退勤推奨や休暇が取りやすいなど社内制度などがしっかり整えられてるところや遅い時間に社内メールすると注意されるなど、しっかりと仕事とプライベートの線引きができているところは本人の生活を尊重されているのでホワイト企業だなと感じました。

妻から見たキヤノンマーケティングジャパンの評判・口コミは?
投稿日:2019/10/03

営業・60代以上男性・準社員・茨城県

ホワイト企業だと思う

一部上場会社として、Canonブランド企業として、残業・休暇・ダイバーシティ・等『働き方改革』に関して真摯に取り組んでいる。会社側だけでなく、社員側も意識変革から行動の変革に間違いなくつなげていっている。決してホワイト企業として外(ステークホルダー)から認めてもらおうというのではなく、内から時間をかけながら自然にかつ結果としてホワイト企業になってきた。と言える。但し、これは継続・発展させていかねばならず、更なる考動が必要。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キヤノンマーケティングジャパンの基本情報

  • 会社名:キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南2-16-6
  • 従業員数:17,859名
  • URL:http://cweb.canon.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑