日野自動車のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

日野自動車でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 名無 より:

    災害が発生した場合労災の報告が義務付けられていますが、私がいた職場は労災を使わせてくれませんでした。その理由は報告すれば工場全体に関わる事になり大変な事になるからだ!と上司に言われました。今となれば誰かに相談すれば良かったと後悔してます。

ピックアップコメント(日野自動車のパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・生産技術・正社員

サービス残業を徹底廃止したり、パワハラモラハラに対する監督者教育、メンタルヘルスに対する取り組みなど、しっかり行われていて、ホワイト企業になれるように仕組み作りをしっかり行っていたと思います。会社全体としてはホワイト企業、足を引っ張ってしまっていたのが所属していたブラック部署だったと思います。社内のメンタルヘルスチェックの結果も、毎年ワースト1位になっているような部署でした。

日野自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・法務・正社員

労働条件については、残業代の未払いや上司によるパワハラ等も聞いたことがないので、他の企業と比較すれば恵まれた就業条件ではないかと思います。組合の力が少し弱いと思うのが気になる点です。トヨタの子会社なので、何か有事があればトヨタに倣って対応してくれるだろうという安心感を持ちながら働くことはできています。

日野自動車の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・技術職・正社員

基本的には休みも割と自由に取れますし、残業もそこまで多くありません。また、残業しても全額残業代が支給されます。福利厚生についても他社よりも劣るわけではなく、平均的なものかと思います。全体的に見ても働きやすい職場と感じていますし、自分の所属する部署にはなりますが、穏やかな社員が多いイメージなので、パワハラ等も無くホワイト企業かと思います。

日野自動車の評判・口コミ

20代(男性)・ライン作業員・正社員

残業時間は月毎で決められており、もし超過することがあれば人間ドッグに会社の費用で行かせて貰えます。有給はしっかり取れてたまたまかもしれませんが、パワハラ等の噂も聞きません。休憩時間は決められているし、その時間に休憩できなければ時差休憩も取らせて貰えるので凄く楽です。なので、世に言うブラック企業像とは合致する部分があまり無いように思えます。

日野自動車の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日野自動車の基本情報

  • 会社名:日野自動車株式会社
  • 本社所在地:東京都日野市日野台3丁目1番地1
  • 従業員数:32,719人
  • URL:https://www.hino.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑