トヨタ自動車のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

トヨタ自動車でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トヨタ自動車のパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・製造業・正社員

大企業となると社員の人数も多いので、全てにおいて教育がしっかりしているかというとそうは言えないのが現状です。口調がきつい上司もいるので、それをパワハラと取る方もいるのかなと思います。仕事に関しても残業も多い方だと思いますし、仕事内容はハードなものばかりです。しかし、働いただけの収入や、仕事に対する満足感は得られます。

トヨタ自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術職・正社員

仕事の量が多くとても苦労しますが、残業代や年休もしっかり取得できます。上司も最近はパワハラで訴えられないように、昔より指導が丁寧になってきていると思います。毎週2日は定時退社の日で定められているので、過労で倒れることはなくなってきました。組合がとても強いので、ブラックな上司は淘汰されています。

トヨタ自動車の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・事技職

やはり大企業であり、何もかもがしっかりした会社だと感じます。福利厚生も、利用できる施設の多さ、毎年福利厚生に使えるポイントの付与、企業年金に保険等、更には家を建てる際に特定のハウスメーカーであれば1割引になったりもします。私も会社勤めをしていますが、自分の会社とは比べものにならないとつくづく感じます。また、大企業であるがゆえにコンプライアンスや従業員の研修には先陣をきって取り組んでいるようで、昔と違いパワハラなどを行える環境ではないようで、安心して勤められると思います。

妻から見たトヨタ自動車の評判・口コミは?

20代(男性)・製造・正社員

求人票などに書かれていない細かい決まりごとなどが、入ってからわかって、そこを指摘してきたり、指導してくれている人のふとした言葉がパワハラなどになって、相手をキズつけてしまうと、ブラック企業だと思われてしまうと思います。

トヨタ自動車の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ自動車の基本情報

  • 会社名:トヨタ自動車株式会社
  • 本社所在地:愛知県豊田市トヨタ町1番地
  • 従業員数:369,124人
  • URL:https://toyota.jp
 
   
PAGE TOP ↑