トヨタ自動車の交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

トヨタ自動車に勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?トヨタ自動車にお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見たトヨタ自動車の評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    トヨタと言っても様々なので一概には言えませんが、私は本社勤務エンジニアの彼と知りあって4年、出会った頃はデートをする余裕もありましたが、年齢と共に忙しくなり今はプライベートの時間を作るのも難しそうです。
    なかなか会えないのは淋しいですが、それだけ責任ある仕事を任されているのだと思い応援しています。
    収入も同世代の一般的な平均年収よりは遥かに高いようで趣味や好きな事に関しては結構なお金を使ったりもしますが、一緒にいる時に私がお金を出した事は今まで一度もありません。
    基本土日休みですが土曜日は割と仕事、平日も早朝から夜遅くまで残る事も多く、ちゃんと休めてる?と心配になる事も多々…
    確かにトヨタは高収入のイメージですが、これだけのハードワークなので割りにあっているかは疑問です。
    支える覚悟がある方じゃないと簡単にはお付き合いできないと思います。
    正直こんなに会えない人は初めてですが、仕事に邁進する彼を尊敬していますし、理解しようと努力すれはば信頼関係がしっかり築けて必ず長続き出来ると思います!
    ご参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    元彼がトヨタ自動車株式会社に勤務していました。誰もが知っている会社という事や羽振りがいい面からもモテたようで、美味しいお店をたくさん知っていて、色んな所に連れて行ってもらっていたのはいい思い出です。デートの時は、彼が全て負担してくれていました。

  3. 匿名 より:

    元彼氏は期間契約社員から社員になった人で、工場勤務でとても忙しそうでした。残業も結構多めで休日出勤もそこそこあった分、お金遣いは少し荒かった気がします。立ち仕事だったからか運動している所は見た事ありませんが、身体は締まっていました。社内では直属の上司との関係は良好そうで、たまに飲みに行く等アットホームな雰囲気だった印象です。新規で入ってくる期間契約社員の方は辞める方や、短期で満了する方も多かったらしいです。

  4. 匿名 より:

    仕事は日勤と深夜勤の2交代制だったので忙しそうでした。残業も仕事のトラブルがあれば発生していたので大変そうでした。ただ給与自体は同年代よりはるかに良くて、羽振りはとてもよかったと思います。ボーナスも50万円以上は当たり前だったので、連休などがあれば旅行などに連れて行ってくれました。余談ですが、車の会社に勤務しているだけあって、車種などにはとても詳しかったです。

  5. 匿名 より:

    元彼氏がトヨタ自動車に勤めていました。給料が高く趣味にお金を使う事ができるので、毎週末のように趣味の遠出に連れて行ってくれました。多趣味で職場の人との交流が頻繁にあり、マリンスポーツにハマっていました。なので私とのデートより先輩達との付き合いを優先していたり、仕事が忙しいからかストレスも多く私に甘えて八つ当たりされる事が多々あり喧嘩も多かったです。。

  6. 匿名 より:

    トヨタでエンジニアをしている男性と付き合っています。仕事はできるようですが、最初のデートから「店を探してほしい」と言ってきたり、会ってもほとんど自分から話題を振らないザ・草食系男子です。ただ普段のデートは割り勘でしたが、誕生日のプレゼントは20万円もする高級ダウンジャケットをプレゼントしてくれたので驚きました。(誕生日のディナーは割り勘、店も私が探しましたが…)

  7. 匿名 より:

    私の彼、今現在は主人ですが、付き合っている時も入籍してからも印象としましては忙しく、出張が多かったです。しかし生活には困っておらず、私は専業主婦をしています。長期休暇は必ず泊りで旅行に連れて行ってくれたり、記念日にもレストランにプレゼントなどを毎年頂きます。仕事をすごく真面目に行っている話をよく聞きますし、同僚の方も皆さん頑張っていることをよく聞きます。実際主人も家事育児も協力的で感謝しています。

  8. 匿名 より:

    平日は9時から19時頃まで仕事なのでゆっくり会うことは難しかったですが、土日はきっちりお休みなので、デートの時間もしっかり取ってくれました。ただし、祝日は勤務なので、月曜が祝日のときのいわゆる三連休に旅行したいと思っても、彼に有給を取ってもらう必要があり、そこは少し大変だったかもしれません。

    お給料やボーナスは相当よかったと思うので、デート代やプレゼントにケチることもなく、結構贅沢させてもらいました。ここの会社の人とは以前もお付き合いしたことがありますが、基本的にマジメで実直なタイプが多い気がします。

  9. 匿名 より:

    若くても自社の車を持っていたのでデートはドライブにたくさん行けて楽しいです。

    羽振りは良く、給料はボーナス含め同年代に比べるとかなりもらっている印象。休みに関しては比較的カレンダー通り、場所によっては有給をとりやすいそう。

    性格は、自分に自信のある肉食系で、口では自分は謙虚と言っていましたが、自信に満ち溢れていたなぁと感じます。

  10. 匿名 より:

    平日が休みの事が多く、羽振りはよくデート代は毎回彼氏もちでした。デートコースもアウトレットなどショッピングが割りと多く、高級ブランド店でよく買い物をしていました。乗っている車はアルファードで、とても大切にしていたので、やはり車好きなんだと感じました。どちらかというと肉食系で、仕事にも恋愛にも積極的でした。

  11. 匿名 より:

    収入が良く、トヨタの高級車に乗っていたため、ドライブや旅行に行くことが多かったです。

    ただ休日に電話をすることも多く、忙しいんだなと思っていました。

    でもお金があること、一流企業に勤めているからという自慢などはなく、とても穏やかな方でした。

    (30代前半女性)

  12. 匿名 より:

    とても忙しい方だなという印象がありました。ごはんに行こうとしても、あまり時間が取れないようで、かなり時間に厳しい人だなーと思いました。

    どちらかというと、営業だったので肉食系ではありました。(20代前半女性)

  13. 匿名 より:

    毎日忙しい様子でしたが、仕事にとてもやりがいを感じていたようです。彼自身が車が好きということもあり、好きなものだからこそ頑張れるし、そういう従業員の皆さんが多いと話していたので熱い会社なんだと思いました。

    給料も良いそうで、特にボーナスはたくさん貰っていたようです。ボーナスが出ると必ず何かプレゼントをくれたり、美味しいものをご馳走してくれました。(30代前半女性)

  14. 匿名 より:

    とにかく自分の会社の自慢をしていました。「大手企業だからと、俺は入れたからすごいんだー」ということが彼の自慢でした。

    ただ羽振りは悪くお金は貯め込んでいたイメージです。家を建てたいからと言っていたんですが、近いうち建てられると言っていたので相当稼いでいたんだと思います。

  15. 匿名 より:

    仕事は残業もあり忙しそうですが、有給休暇は取得しやすいようなので平日に旅行に行ったりしています。デートの支払いは全て彼がしてくれるので、金銭的に余裕があるように思います。独身でも戸建てやマンションを購入する人が多いようで、彼も新築の分譲マンションを購入して住んでいます。彼自身が会社に誇りを持って働いているので、ずっとこの会社で頑張ってほしいと思います。

  16. 匿名 より:

    忙しいけれど遊びも好き、羽振りもまあまあ良いし、アウトドア派で運転が得意なのでよくドライブに行っていました。

    仕事関係のひととの友達付き合いも多く、キャンプとかバーベキューみたいなイベントもときどき参加していました。

  17. 匿名 より:

    数年前に付き合ったのですが、その方は中間管理職でした。

    仕事の進め方は「お金で解決できる問題には糸目をつけない」といったやり方らしく、さすが大企業といったところです。ザ・体育会系の職場で、仕事内容が大変そうなのはもちろん、本人は全く飲めないのに、毎日のように部下や上司と飲みに行っていました。元彼はそんな職場にむしろやりがいを感じてイキイキと働いており、適材適所だなあと感心しました。(20代後半女性)

  18. 匿名 より:

    やはり世界的に有名な自動車メーカーなので、年間通して忙しかった印象です。残業や休日出勤も珍しくありませんが、その分きちんと手当が出ますし、会社の福利厚生もとても充実しています。職場環境もとてもコミュニケーションが取りやすい環境にあり、上司と部下という立場であったとしても、良好な関係を築けているように思います。(20代前半女性)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ自動車の基本情報

  • 会社名:トヨタ自動車株式会社
  • 本社所在地:愛知県豊田市トヨタ町1番地
  • 従業員数:369,124人
  • URL:https://toyota.jp
 
   
PAGE TOP ↑