トヨタ自動車を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/16



名無しさん

トヨタ自動車に就職しようか迷っています。トヨタ自動車を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

人事・男性・正社員(2018年に退職)

就職活動時 海外の様々な国・地域に貢献できる仕事がしたいと志を持って入社したものの、志望していた部署への配属が叶わなかった上、やりたいこともなく安定に満足している先輩社員、ジョブローテーションの実情の少なさから次第に閉塞感を感じるようになりました。会社外での付き合いや社員での非公式イベントの多さも相まって、退社することを決めました。

車体部製造ライン・女性・正社員(2014年に退職)

最初から「5年やって辞めよう」と決めていたのが一つ。もう一つがあの場所に馴染めず仕事内容もつらく、居場所を変えたかったからです。入社当時の面倒見係とは仲も悪く、男だらけの職場に女の私が1人いました。気を使われる事もなく、腫れ物に触る扱いで、ろくに仕事という仕事のプロセスも学ぶ機会も教えられる機会も作られないままお金の為に働きました。製造ラインでは女性はほぼ居ません。車を作ってきたのが男性が多いからか、職場に馴染めず職場の意識も低く閉塞的な為、セクハラ、マタハラ、パワハラ男性にも女性にもよくない環境だったと思います。製造ライン従事者は仕方がないんだと諦めていました。5年経って離職する決心もついて心底良かったです。

工場作業員・男性・正社員(2016年に退職)

ほぼブラックです。研修もかなり辛く、研修を耐えるだけでも大変でした。大企業と言うこともあり、初めは耐えていましたが、研修が終わってからがとても大変でした。当たり前のように残業があり、とても忙しいです。ここで作業するのであれば、相当な体力と精神力が必要になってきます。私はそのふたつが足りていなく、辞めてしまいました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ自動車の基本情報

  • 会社名:トヨタ自動車株式会社
  • 本社所在地:愛知県豊田市トヨタ町1番地
  • 従業員数:369,124人
  • URL:https://toyota.jp
 
   
PAGE TOP ↑