日立製作所の飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

日立製作所は飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日立製作所の飲み会・付き合い)

評価:★★★★★ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

全てにおいて不満に思うところがないです。自分自身の成長が出来る場所で心身ともにリラックスが出来、そのような雰囲気の中で他社員と一眼となって社会貢献が出来るというのは他にはないと感じます。人間関係においてもストレスレスな環境でなので、人付き合いが苦手な方でも安心して働ける場所だと言えます。

日立製作所の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代前半(男性)・SE

仕事量は決して少なくありませんが、自分のことは自分で決めることができる環境でした。自分の意志をしっかり主張することが許されている会社で、飲み会も少なく参加も強制ではないので、退勤後の時間を家族の都合に合わせて過ごせるところもありがたいと思っています。

妻から見た日立製作所の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

休日出勤や深夜残業は滅多になく、連続休暇も割と取りやすそうな雰囲気です。エンジニア職は、かなり深夜残業や休日出勤など不規則な勤務体系のようなのですが、営業職は安定しておりプライベートの充実もはかれています。会社の上司や同僚・部下などと、プライベートでも付き合いがあるほど友好的な関係を築いており、ワークライフバランスはなかなか高いように感じます。本人からも労働水準に関する文句をあまり聞くことはありません。

妻から見た日立製作所の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 50代前半(男性)・担当部長

平日は接待で帰宅時間が遅くなることが多く、休みの日も取り引き先との接待ゴルフが月1〜2回の割合であります。会社としてはワークライフバランスを推進しているようですが、あまり浸透していない印象を受けます。有給休暇は必要な時に申請し取得していますが、積極的に休みを取ることが難しい雰囲気のようです。業務内容や職場における立場も影響しているとは思いますが、会社全体として強力に推進して欲しいと思います。

妻から見た日立製作所の評判・口コミは?

40代(男性)・エンジニア・正社員

会社は年功序列的な制度が根強く残っており、上司の意見には逆らえないところがあります。行きたくない場合にも、上司の意向で飲み会やカラオケが設定され、無理やり連れだされることも多く、不満があります。また、仕事や会議中においても、上司の発言は絶対とされ、間違っていると思った場合でも修正できないこともあります。

日立製作所の働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・営業

休暇は取りやすいようです。パソコンさえあればリモートワークできるそうで、会社に縛られている感じはありません。フレックスタイム制ですし、休もうと思えば休むことができます。でもそれでは評価されないので、必死でずっと働き続けています。残業は多いです。いつも帰宅は深夜です。社内接待が多く、上司と飲んで帰ってきます。上司に誘われると断れない封建的システムだそうです。営業職の方は本当にハードワークで、同年代の人は半数くらいが転職してしまいました。研究職の方は比較的働きやすいようで、のんきな人が多いみたいです。営業は大変です。

妻から見た日立製作所の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日立製作所の基本情報

  • 会社名:株式会社日立製作所
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
  • 従業員数:307,275名
  • URL:http://www.hitachi.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑