アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの福利厚生)

評価:★★★★★ 40代(女性)・事務職・契約社員

私は契約社員の期間が1年以内だったため、あまり福利厚生を利用することがなかったのですが、加入していたベネフィットでは映画の割引があったり、テーマパークの割引などもあり、周りの正社員の方々は積極的に利用されていたように思います。このベネフィットですが、専用のホームページがあるのはもちろんですが、紙の会員カードがアプリでの会員認証に切り替わるなど、サービスもとても利用しやすいものにどんどんアップデートされているように感じました。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

勤務体制の見直しがされる前は公休・有給が溜まっていたので、オフシーズン時にまとまって数週間取ることが出来たため、その期間旅行したりリフレッシュ出来たのは良い点だと思います。見直し後は強制的に休みを取らされていたので、以前のようにまとまった休みは無くなりましたが、月ごとに法的な休みは与えられていたため、時代の流れ的には見直し後の方が正しいとされていると思います。その他の制度は、正直意識する機会がありませんでした。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・エグゼクティブ

大手企業ということもあり、福利厚生はしっかりしていると感じます。有給休暇の取得率も高いらしく、平日に有給休暇を取って夫婦で出かけることもあります。残業もそれなりにありますが、フレックスタイム制を導入されている会社なので月の残業時間に換算するとさほど多くない印象です。社内でも勤務時間内にきちんと仕事をこなして定時で帰れる雰囲気があるらしく、残業しないで結果を出すことが良いという社風なのかなと思います。

妻から見たアメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・セールス・トレーナー・正社員

アメックスならではなのかも知れませんが、ホテル宿泊の福利厚生が素晴らしいです。シーズンによりますが有名ホテルが一泊1円で泊まれたりすることもあります。チェックインの際にカードを提示するのですが、1円での宿泊にもかかわらず部屋のアップグレードまでしてくださりスイートに一人で泊まれたこともあります。私はよく帰るのが面倒なときに会社の福利厚生を利用して、一泊10000円はするであろうホテルを80%~90%引きで泊まれることも多々ありました。この福利厚生は正社員だけではなく契約社員なども同じ福利厚生を受けることができます。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑