アメリカン・エキスプレス・インターナショナルは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

外資の営業らしく、数字を達成できる見込みの日は早く帰ってきます。逆に厳しそうな日は残業して頑張っています。お休み申請は毎月出来るので、必要な際は申請してもらっています。ただ、世間でいう休日・大型連休は旦那にとって繁忙期なので、その期間はお休みは取れません。繁忙期が終わるとまとまったお休みがもらえるので、遅れて家族で出かけたりしています。それをそう捉えるかは人それぞれですが、いわゆる平日休みの方が公共機関も空いていて快適です。

妻から見たアメリカン・エキスプレスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

入社の頃は過度な残業がありましたが、次第に勤務体制が変わっていき、正常な勤務時間内に収まったかと思います。それ以降、残業を希望する場合は上司に何件契約を取るか宣言してから残業できるようになりました。私は変革してからの勤務体制の方を評価したいです。なぜなら、時間内に1日の必要契約数を取った方がメリハリがつくからです。ワークライフバランスに関しては、休日でもお客様対応をせざるを得なかったので疑問に感じます。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・エグゼクティブ

大手企業ということもあり、福利厚生はしっかりしていると感じます。有給休暇の取得率も高いらしく、平日に有給休暇を取って夫婦で出かけることもあります。残業もそれなりにありますが、フレックスタイム制を導入されている会社なので月の残業時間に換算するとさほど多くない印象です。社内でも勤務時間内にきちんと仕事をこなして定時で帰れる雰囲気があるらしく、残業しないで結果を出すことが良いという社風なのかなと思います。

妻から見たアメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・セールス・トレーナー・正社員

フレックス制度がありましたので、前日少し飲みすぎた日も翌日はゆっくり出社することができます。社内でもライフワークバランスについて管理職へのトレーニングなども実施されているせいか、休日に上司から連絡がくるなんてことは絶対にありませんでした。仕事は全力でやって休みの日は思いっきり遊ぶ!を実践できる企業だと思います。他企業でよく目にする、遅くまで残業している人が偉いといった風潮も全くありませんし、上司が残っているから部下が帰りづらいといった雰囲気も勿論ありませんでした。上司は積極的に部下に早く帰るように言いますし、帰りやすい雰囲気作りに努めている感じです。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑