Wiz(ワイズ)は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

Wiz(ワイズ)では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(Wiz(ワイズ)の休暇・有給)

評価:★★★★★ 20代(女性)・コールセンター・アルバイト・パート

福利厚生は社会保険や交通費支給など、どこの会社でもあるようなものだけです。ただ、バースデー休暇やロイヤルリフ休暇という制度もあり、まとまって休めるのはいいなと思います。交通費は全額ではなく上限が決まっているので、これは全額支給になればいいのにとは思います。家賃手当などもあるみたいですが、これは役職を持っている方のみにしか適用されません。女性・育児支援などもありますが、使っている方は見たことがないですし、そもそも子持ちの方があまりいません。

Wizの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

どちらでもないと思います。むしろ、若く情熱的な人が多いので、休みや家の事より仕事をやっていたい人が多く、あまりワークライフバランスは重視されていないのではないと思います。基本的にどの部署でも8時間労働ですが、部署によって8時出勤・12時出勤などがあり、本人の希望に合わせて部署を要望することができるらしいので、社員の希望を通りやすい点はとても良いと思います。お子さんが居る方は時間短縮で働いているので、柔軟に対応してくれるところは素晴らしいです。

Wiz(ワイズ)の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンターオペレーター・正社員

みなし残業で給与の中に残業代が含まれているので、多く残業しても給与には反映されません。労働時間ではなく、成果に対して給与が決まります。終業と同時に帰る者もいれば、役職者などは21時過ぎまで仕事をすることがあります。独身の時は気にしなかったのですが、家庭を持つと帰る時間は気になります。効率よく仕事をすることを求められていることは良いことなのですが、なかなか仕事が終わらない現実があります。それでも上長と相談して、出産の立会いのための振替の休日や残業なしで帰ることも認めてくれるので、融通はききます。

Wizの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・クリエイティブ・正社員

ブラックかホワイトかでいうと、正直ホワイトではないと思います。年間休日が少ないけれど、営業部などは勤務時間が長く、業務への負担を感じている人が多いです。マネジメントスキルのない方が昇格してしまい、部下との関係性がうまくいかず退職者を発生させていることもあるため、改善が必要かと思います。また何かと社長の承認が必要なため、社長の意見に対して、取締役や重役陣が「イエス」以外もいえるといいなと感じることが多いです。

Wizの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Wiz(ワイズ)の基本情報

  • 会社名:株式会社 Wiz
  • 本社所在地:〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
  • 設立:2012年4月18日
  • URL:https://012grp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑