Wiz(ワイズ)の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

Wiz(ワイズ)の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(Wiz(ワイズ)の社風)

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業サポート・正社員

子持ちの人も多く在籍していましたが、そういった方たちはきちんと定時に上がれていて、上司も定時に帰れるか声掛けしてくれるなど、早上がりの人も働きやすい環境だったと思います。休日出勤もなく、子育てとの両立にはもってこいの会社です。月末や繁忙期はとても忙しくて、先に帰るのが申し訳ないという時もありました。そういう時は実家に子どもを預け、ラストまで働くこともありました。(残業代は出ないです)しかし、そのようなことをしてまで周りの人の助けになりたいと自然に思えるような人間関係だったので、全く苦ではありませんでした。日頃から、ワークライフバランスがきちんととれるよう配慮してくれていたお陰だったと思います。

Wizの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・管理部・正社員

私の部署は残業ばかりという訳ではなかったですが、営業職や管理職の人は数字を追わないとならず、終電まで残っていた印象です。社長が怒鳴る人なので、役職者もみんな社長の言いなりという雰囲気でした。いつもどこかから怒鳴り声が聞こえてきて、自分に対してでなくても気分が悪かったです。

Wizの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コールセンター・アルバイト・パート

大学のサークルで知り合った先輩に紹介してもらい、この会社を志望しました。先輩曰く『若い人が多く、職場の雰囲気もアットホームな感じ』とのことだったので、人見知りの私でも安心して働けそうな環境だと思いました。電話営業の仕事ですがノルマを課せられることもなく、自分のペースで働けるのもとても魅力に感じました。

Wizの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンターオペレーター・正社員

私は仕事に対して、やめたいくらいに辛いと思ったことはありませんが、社員の入れ替わりが多いと感じています。お客様からクレームを受けることもあるので、仕事内容の部分と嫌な人間関係があったときに相談しづらい環境が原因だと思います。それでも会社としては、定期的に人事部の面談をいれたり、部署異動の希望や事業の公募など、職場環境が苦しくても助けようとする制度は整ってきていますので、改善されてくる見込みもあります。

Wizの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Wiz(ワイズ)の基本情報

  • 会社名:株式会社 Wiz
  • 本社所在地:〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
  • 設立:2012年4月18日
  • URL:https://012grp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑