Wiz(ワイズ)の育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2020/07/30



名無しさん

Wiz(ワイズ)の育児休業制度はどうですか?Wiz(ワイズ)で働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(Wiz(ワイズ)の育児休暇制度)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

かなり充実していると感じるため満足しています。特にお子さんを持つ社員向けに福利厚生が手厚いと思います。保険組合とは別に会社独自として、今思いつく限りでも、出産祝い金・子ども手当・入園祝い・お年玉手当・クリスマス手当、さまざま手当が子供のいる社員向けに手当があります。また、責任者には住宅手当があり25%-50%ほど手当が受けられるので、働くモチベーションにもなります。制度を作る部門の責任者がお子さんがいるママさんなので、これからもステキな制度が出来ることに期待もしています。

Wiz(ワイズ)の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンターオペレーター・正社員

この会社は年功序列ではなく、成果主義です。若くても仕事で成果を出すことが出来れば、多くの給与をもらえます。今年から新しい査定の制度が始まり、評価が分かりやすくなる一方で、給与があがりづらくなったと感じています。この会社は賞与はあまり多くもらえません。私のはたらきが悪いのかもしれませんが、0.5ヶ月分に達したことはありません。退職金の制度も現状ありません。ただ福利厚生は充実していると感じており、結婚や出産や入院保険はもちろん、年末に賞与とは別で給与が入ったり、自転車通勤にも手当が出たりします。

Wizの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・クリエイティブ・正社員

会社の福利厚生は、比較的充実しているかと思います。社会保険などはもちろんですが、年に一度の勤続手当や子どもの有無でお年玉手当、結婚・出産時のお祝い金なども受け取ることができます。また管理職になれば、職位に応じて家賃が25%~で手当が出るなど、一人暮らしにとっては非常に助かる福利厚生と思います。そのほか、ジムに通っている方は月3000円までのジム手当があったり、営業部の女性管理者にはキラキラ女子手当(営業部以外にもほしいですが)など、ユニークな手当がたくさんあります。

Wizの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Wiz(ワイズ)の基本情報

  • 会社名:株式会社 Wiz
  • 本社所在地:〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
  • 設立:2012年4月18日
  • URL:https://012grp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑