本田技研工業は激務ですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

本田技研工業は激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?本田技研工業の仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 製造 より:

    交代勤務が主となっており、交代勤務の時間が不規則である為、朝がとても早い週、夜が遅い週と1週間おきに変化し、体内時計が合わせづらく、体がきつい。朝が早すぎる上に早出残業がある為、夜が遅い週の残業の帰宅時間と起床時間が同じ時間になる事もある。休日出勤があると、1日しか休みがないところで体のサイクルを合わせなければいけない為とても精神的にも余裕が出ない。

ピックアップコメント(本田技研工業の仕事の忙しさ)

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務員・正社員

日本を代表する一流企業であり、当面は倒産等の心配もないと思い就職先として選びました。また、以前から契約社員として勤務していたこともあり、雇用形態は変わっても仕事の内容は変わらないので負担が少なかったことも理由のひとつです。待遇も契約社員でいたときより当然あがりました。小さな支店での勤務だったので、激務とはほど遠いことも魅力でした。

本田技研工業の評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・一般作業員

取り扱っている商品が自動車なので、仕事量が景気に左右されます。景気が上向きの時は車も売れるので、生産量が増えるので残業も多くなります。そして自動車は輸出もしていますので、円安になれば会社の売り上げも上がったりしますので、景気の動向もcheckしています。忙しくなれば残業は増えますが、暇なときは本当に暇なようで定時に帰宅しています。休暇は取りやすいです。特に、有給は必ず消化しなければなりませんので、休暇はとりやすいです。

妻から見た本田技研工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・法人営業

組合が強いので、サービス残業は絶対にありません。持ち帰って仕事をすることもほぼないようです。残業時間は多い月で30時間程ですが、忙しくない時は20時間以下でおさまっています。周りの人もそのくらいだそうです。有給休暇は100%取得が義務となっているようです。祝日が休みではないので、祝日に消化したり、業務の調整がつけば3連休や5連休をとっています。福利厚生は、転勤などすると社宅が優遇されます。その他の手立てに関しても。ただ転勤しないと住宅手当などは手厚くないようです。

妻から見た本田技研工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・予算担当

有給などはむしろ規定の量を取らないと会社に言われる事が多いようなのでそこはある意味いい所なのかと思います。しかし、主人のいま働いている部署が人手不足で自分の好きな日に有給休暇が取れない状態が多いです。主に月末、月初が忙しく余程の予定ではない限り有給休暇が取れないのが現状です。また、上司がいないと仕事が進まない案件なども多いので、上司の有給休暇に合わせたりなどもあります。それに、忙しい時期になると残業も毎日のようにあり、帰ってくるのが普段(18時ごろ)よりかなり遅くなります(20時半ごろ)。

妻から見た本田技研工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




本田技研工業の基本情報

  • 会社名:本田技研工業株式会社
  • 本社所在地:東京都港区南青山2-1-1
  • 従業員数:215,638名
  • URL:https://www.honda.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑