日本ユニシスは激務ですか?

最終更新日:2021/01/12



名無しさん

日本ユニシスは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?日本ユニシスの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    IT企業ですが担当業界が部署により決まっており顧客も限定されています。基本的に新規の飛び込み営業などは少なく、継続的な顧客対応が主な業務です。顧客のシステム上の課題解決を目的とした提案型の営業活動が多いですが、顧客からの要望に対する提案活動も少なくありません。営業職として提案活動が重なる場合は確かに残業も多くなる場合もありますが、弊社の場合は残業代は請求通りきちんと支払われますし、個人に過剰に負荷がかかる場合は同じ部署の社員へ作業を分担してもらえるようなチームワークを重んじる風潮もあります。実際、三六協定に基づき、月の残業時間が超過しそうな社員は強制的に休暇を取得させるようなシステムになっていますので、相対的に働きやすい企業かと感じています。(営業・男性・正社員)

ピックアップコメント(日本ユニシスの仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

無理な残業がなく、のびのびと仕事をすることができます。また、忙しい日が続いても代休などを取ることができるしっかりとした会社です。また、サービス残業などもなく、働いた文はきっちり給料としてお金をもらえます。仮に、度を越した厳しい部署や厳しい人がいたとしても、社内通報システムから告発もできるので、厳しすぎることにはならないと思います。

日本ユニシスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

土日祝日はしっかりと休めますし、夏期休暇、冬季休暇の他に有給消化も役職などに関係なく消化をしっかりと推薦されているようで休みをとりやすいように感じます。残業に関しては、忙しい時期はかなり多くなっていました。7時過ぎに家を出て終電で帰ってくる日々が続くこともあります。ただ、忙しい時期意外は慢性的に残業があるわけではなく、年の三分の一程度は定時退社で帰宅してくれます。オンオフははっきりしており残業の理由も明確なので満足です。

妻から見た日本ユニシスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本ユニシスの基本情報

  • 会社名:日本ユニシス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲1-1-1
  • 従業員数:7,817名
  • URL:https://www.unisys.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑