日本ユニシスの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

日本ユニシスの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業・男性 より:

    当社は東証一部上場のIT企業ですが、相対的に福利厚生は充実している方だと思います。育児休暇や介護休暇も性別問わず最長で2年間は認められておりますし、傷病休暇なども勤続年数によりますが、最長でも半年は給与が補償されています。その後も私傷病休暇として2/3の給与が2年間確約されています。実際、小生もうつ病で約1年間休職した経験がありますが、当該システムにより金銭的に大いに助かりました。また、全国のホテルや旅館などの宿泊施設において毎年、上限1万円までの補助が受けられます。その他、各種業務に関係する資格取得のための補助もあります。

ピックアップコメント(日本ユニシスの福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

仕事についても就業時間の管理が厳しく、サービス残業はほとんどありません。残業をするにしても分単位で残業代が支払われます。また、日本ユニシスは大企業であり、基本給が高いため、残業がない月でも十分な報酬をもらうことができます。福利厚生の中に家賃補助などがあるため、生活に関する固定費の支出が減ることも年収・給料に対する満足度が高まる要因であると思っています。加えて当社では研修が多く、学んだ上に給料が発生するといった機会が多いため、給料に関しては手厚いと感じられます。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代(男性)・営業・正社員

どの業界も同様かと思いますが、企業業績により年収はかなり変動します。業務量を鑑みたとき、満足できる収入に至らないと感じる年もありますし、逆の場合もあります。ただ、現職企業は他社と比較しても社員に優しい企業かと思います。福利厚生も充実していますし、パワハラ、セクハラなどの社会問題に対しても社内で匿名の通報システムがあり、きちんと対応してもらうことができます。上席者との風通しもよく、経営層が全社員に対して働きやすい環境を提供する努力を感じることができます。そのような状況を鑑みると、かなり恵まれた環境で働いていると思います。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業・正社員

福利厚生制度に関してもかなり恵まれているかと思います。例えば、ほぼ全国のホテル、旅館への宿泊の場合、親族含めて1泊あたり1人あたり5千円の補助があります。また、年に1度の人間ドック、脳ドックについてもほぼ全額の補助があります。傷病休暇についても、最大半年間は無条件で給与全額が支給されます。その期間が終わった後も、最長2年間は私傷病休暇として2/3の給与が支給されます。定期的に人事部の休職者担当から状況の確認やフォローの連絡があります。復職後の部署などの相談もできるので、かなり手厚い対応かと思います。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・技術職(システムエンジニア)・正社員

福利厚生については満足しています。基本的なものに関しては普通にありますが、自己啓発や有給を取得しての合宿など、面白い制度もあります(現在は不明です)。社員のスキルの底上げや充実感を増やす企業努力をしており、そこは本当に有り難いと思っています。今後、更に必要なことはリモートワークや在宅勤務をしている従業員を増やすことに努めることです。リモートでも出来る業務であるにもかかわらず、出社が基本という旧来の考え方の部署が未だにあるため、リモートで業務しにくい傾向があります。

日本ユニシスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

福利厚生によって様々な施設を安く利用できます。保養徐の数も多く、日本全国にいくつもあります。実際に年2~3回利用しますが、施設はどこもきれいで、通常の旅行サイトで予約すると2~3万するものが福利厚生を使えば1/6程度に押さえられ、非常に満足しています。その他、自身で旅行サイトから予約しても補助を受けられるので、海外にも提携先があることなどから利用する施設が豊富で満足しています。

日本ユニシスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

福利厚生もしっかりしているし、主人もとても楽しそうに働いています。働きながら、知識をつけて勉強していきたいと帰宅してからもよく資格や専門知識の勉強をしています。強いられているわけではなく、自分がやりたいことができる部署に配属されているので自主的にしごとをしており、充実している姿がとても羨ましいです。仕事環境も良さそうですし、お給料もこのまま働いていけばもっと上がっていくと期待しているので、楽しくこのまま頑張って働いてほしいです。

妻から見た日本ユニシスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本ユニシスの基本情報

  • 会社名:日本ユニシス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲1-1-1
  • 従業員数:7,817名
  • URL:https://www.unisys.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑