日本ユニシスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

日本ユニシスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本ユニシスの年収)

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業・正社員

600~699万円

毎年度、受注・売上・差益の3項目について目標額が設定されます。達成できなければもちろん賞与の査定に影響しますが、達成できなかったとしても懲罰や厳しい叱責を受けるようなことはありません。目標が達成できなかった場合、次年度にどう活かしていくかといった振り返りがありますし、求められる職責も年度毎に変わる場合もあります。その際も上席者から目標の内容についてしっかり説明があり、目標に関して反対意見を述べることも可能です。結果、本人が納得したうえで目標が設定されます。給与水準はもっと高い企業は多くあるかと思いますが、そういった業務内容を鑑みると極めて妥当な給与水準になっているかと思います。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・技術職(システムエンジニア)・正社員

800~899万円

額面に関しては、貰えるだけ欲しいというのが本音です。というのも、今は毎月それなりの給料は貰えますが、老後の資金を考えると足りないことは明白です。自分が現役のうちにどれだけ財産を増やせるかによって、定年を迎えたあとの家族の生活レベルも変わってきます。今はがむしゃらに稼ぐことと、自分がスキルアップをして本業以外でも何かしら稼ぎたい気持ちが強いです。現在は転職をしてさらに年収はアップしましたが、それでもまだ満足はしていません。会社の評価に不満である、ということでもないです。

日本ユニシスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

500~599万円

同年代で見ても、かなり高めだと思います。給料は毎年しっかりと上がるし、成果によって業績もきちんと評価してくれます。世間一般の平均年収などと比較すると収入は多く、また最近では業績も好調でボーナスも多くもらえる傾向にあります。新しいことへの取り組みも積極的で、従業員へある程度満足な給料があっても新規ビジネスへ投資するだけの経済力があり、今後も成長し続ける企業だと思います。入社数年で500万を越える企業はあまりないと思います。

日本ユニシスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

400〜499万円

残業代や手当はしっかりと付くので、月の支給額全体をみると加算されている箇所があるので特に不満はないが、残業が少なく残業代などが一切つかない基本給のみの支給を考えると少し不満があるのでどちらでもないを選択しました。

妻から見た日本ユニシスの評判・口コミは?

60代(男性)・システムエンジニア・契約社員

1.働いた分に見合った収入が得られます若いころ(残業がつく年代)は1日の業務が終わり、先輩社員が講師となり、毎日のように勉強会をしました。その勉強会の時間数も残業として認められ、残業代は基本給とほぼ同額となり、学生時代の友達と較べても、高給でした。

2.賞与の倍率が同業他社よりも良く、高収入となります基本給は並でしたが、賞与は3.5か月〜4.0か月となり、結果として年収ベースでは、基本給では負けていた同業他社と較べてもやや高い金額となり、生活にゆとりが生まれ、自尊心が満足されます。

日本ユニシスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本ユニシスの基本情報

  • 会社名:日本ユニシス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲1-1-1
  • 従業員数:7,817名
  • URL:https://www.unisys.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑