日本ユニシスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

日本ユニシスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本ユニシスの残業)

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

仕事についても就業時間の管理が厳しく、サービス残業はほとんどありません。残業をするにしても分単位で残業代が支払われます。また、日本ユニシスは大企業であり、基本給が高いため、残業がない月でも十分な報酬をもらうことができます。福利厚生の中に家賃補助などがあるため、生活に関する固定費の支出が減ることも年収・給料に対する満足度が高まる要因であると思っています。加えて当社では研修が多く、学んだ上に給料が発生するといった機会が多いため、給料に関しては手厚いと感じられます。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代(男性)・営業・正社員

現職企業は営業職の場合、社員個人個人が担当顧客を抱えており、業務量は担当顧客への提案内容や担当顧客からの依頼などによってかなり変動します。ただ、上席者は常に部下の残業時間を注視しており、過残業に至る可能性がある場合は部内の他のメンバーへ業務を分担させるような配慮があります。経営層も36協定に対する意識は強く、やむを得ない理由で一定の残業時間を超過した場合は健康診断を受診させられることになり、代休を強制的に取得させられるシステムがあります。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・営業・正社員

弊社では『有給休暇取得率80%以上』という目標が全社的に設定されており、上席者から積極的に有給休暇を取得するよう言われます。殊に年末年始や飛び石連休の中日などは有給休暇取得奨励日となっており、上席者自ら進んで有給休暇を取得するなど、一般社員が休暇を取得しやすい雰囲気を醸成してくれています。また、36協定で設定されている上限の残業時間を超過しそうになる社員に対しては、強制的に休暇を取得させる、また健康診断を受診させるような仕組みも完備しております。残業に関してもサービス残業は存在せず、実態のまま残業代の支払いがありますので、かなり恵まれた労働環境かと思います。

日本ユニシスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・技術職(システムエンジニア)・正社員

どこの企業と比較しても、ホワイト企業だと胸を張って主張できます。社員のことを非常に大事にする企業です。残業時間の多い月があったり、メンタル系の疾患で退職する同僚もいますが、必ずしも会社が原因とは言えない部分もあります。有給取得の奨励や、創立記念日の休み、ゴールデンウィークを長めにするなど、一定以上の企業努力をしていると思います。

日本ユニシスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

残業はそれほど厳しくなく、土日もしっかりと休めるため満足しています。平均残業は月辺り20~30時間となり、多すぎず少なすぎずといったところです。繁忙期であれば平均を上回ることがありますが、代休を取れる制度や年休を取れる制度もしっかりしており、その取得率は9割りを越えました。最近ではテレワークも積極的にしており、通勤時感などがなくなった分、空いた時間を自由に使うことが可能です。その他、特に不満もありません。

日本ユニシスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

残業代や手当はしっかりと付くので、月の支給額全体をみると加算されている箇所があるので特に不満はないが、残業が少なく残業代などが一切つかない基本給のみの支給を考えると少し不満があるのでどちらでもないを選択しました。

妻から見た日本ユニシスの評判・口コミは?

60代(男性)・システムエンジニア・契約社員

1.働いた分に見合った収入が得られます若いころ(残業がつく年代)は1日の業務が終わり、先輩社員が講師となり、毎日のように勉強会をしました。その勉強会の時間数も残業として認められ、残業代は基本給とほぼ同額となり、学生時代の友達と較べても、高給でした。

2.賞与の倍率が同業他社よりも良く、高収入となります基本給は並でしたが、賞与は3.5か月〜4.0か月となり、結果として年収ベースでは、基本給では負けていた同業他社と較べてもやや高い金額となり、生活にゆとりが生まれ、自尊心が満足されます。

日本ユニシスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本ユニシスの基本情報

  • 会社名:日本ユニシス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲1-1-1
  • 従業員数:7,817名
  • URL:https://www.unisys.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑