ヤフーの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

ヤフーへの入社を検討しています。ヤフーの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 女性社員(営業) より:

    会社の福利厚生で最も良いのは、毎月の会社から自宅までの交通費の手当てで最大15万円まで支給されることです。これにより、新幹線通勤も可能になるので、例えば群馬や栃木の方に住んでいる社員も新幹線で東京のオフィスまで通勤が可能になります。一方で、会社の福利厚生で社員から不満の声がよくあげられるのは住宅手当が一切出ないことです。一人暮らしの新入社員などは、最初は少ない給料で家賃や生活費など全てやりくりしないといけないので大変かもしれません。

ピックアップコメント(ヤフーの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・技術職・正社員

住居手当が出ないところに不満を感じています。当社は全国に拠点がありますが、基本的に一律の給与体系となっており、特に関東圏で勤務している人たちにとっては家賃の負担がとても大きいものになっていると感じます。また、フルリモート環境に移行しており、オフィスではなくより自宅で過ごす時間も増えていることから、個人的には福利厚生として住宅手当、もしくはリモート勤務による何かしらの手当が出て欲しいと感じています。

ヤフーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業、マーケティング

前会社は外資系だったこともあり、業績がいいときはインセンティブもすごかったのですが、突然の事業撤退により転職しなければならない事態となりました。そのようなことを経験しているため、現会社は昇給やインセンティブなどはあまりないですが、うまくいけば終身雇用で少しずつでもお給料が上がっていくのではないかと思っています。また、大企業ですので、福利厚生面でのサポートが充実していため、その恩恵をまだまだ受けさせていただきたいです。

妻から見たヤフーの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・人事

雇用契約がしっかりしており、福利厚生も充実しています。また、企業内で残業時間に関する面談などもあるようで、時間外労働に対する調査や対策を徹底している印象があります。主人の話を伺うと職場での人間関係も良いようで、安心して働ける企業だと思います。

妻から見たヤフーの評判・口コミは?

30代(男性)・エンジニア・正社員

やりたいことをすぐに始めるベンチャーのような目まぐるしい変化を求める人には向かない会社だと思います。関係部署が多い場合、社内調整に時間がかかるため、自分がやりたいことを始めるのにある程度時間がかかります。また、家賃補助や退職金といった手厚い福利厚生を求める方もあまり合わないと思います。

ヤフーの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・経営管理職

やはり年収がいいことです。転職を考えた時期もありましたが、この年収の所はなかなかありませんでした。ボーナスが減ってしまうと貯金が出来なくなってしまうので、今のボーナスは非常に魅力的です。福利厚生もしっかりしています。引っ越ししたときにも、きちんと手当が出ますし、出張の時の旅費もしっかりと対応してくれます。何より安定した企業なので、つぶれる心配がありません。これから先もずっと勤められるところが安心です。

妻から見たヤフーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・カスタマーサポート業務・正社員

驚いたのは「土曜日祝日振替特別休日」という制度で、土曜日が祝日の場合は、前日である金曜日も休みになるというものです。カレンダーは3連休でないけれど、自分たちは3連休になるので嬉しかったです。生理休暇や介護休暇も含め休みが取りやすい環境でした。休みを取ったからといって、責められることもありません。また「確定拠出年金」という貯蓄システムもありましたが、内容については自分で調べてくださいと放置されたもので、私にとってはよく分からないままでした。

ヤフーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・財務・正社員

社食の種類が豊富で、栄養面も考えられていた物が食べられました。また、お値段もリーズナブルな上、Tポイントで3割還元されて、昼食代はだいぶお得でした。無料で朝食バイキングもあり、毎朝ホテルで食べるような食事が出来てとても満足でした。何種類かのクラブ活動があり、会社から補助費がでました。お得に遊びに行けます。社会保険が関東ITソフトウエアだったのですが、保険料が安く(前職と比べ年間で5万円程負担が減りました)、補助金も手厚かったです。

ヤフーの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・OA関連・正社員

元々福利厚生で使用できる制度は東京の拠点に偏っており、地方勤務者にはあまり縁のないものが多かったです。しかし、ここ数年で制度が変更されたこともあり、地方勤務者であっても使用できる制度が増えました。それ以外にも地方拠点との格差を是正する施策が進んでいることもあり、概ね満足しています。日々の生活に繋がるものから、休暇のときに使用するものまで様々な制度があるため、自分には全く関係ないということはまずありません。

ヤフーの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・検索・契約社員

有休も取りやすい職場でしたし、子育て中のお母さん達にはとても理解のある環境でした。関東ITソフトウエア健康保険組合だった時は、保養施設などが充実し、八戸市内でも利用できる施設がありました。健康診断も、毎年きちんと受診させていただきました。インフルエンザの流行時期前には、会社負担で予防接種も受ける事ができました。会社にお医者様が来てくださり、希望者は会社内で受ける事ができました。保険医さんに相談できる場も設けられていました。

ヤフーの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・エンジニア・正社員

無料朝食は非常にありがたいです。社内のカフェのメニューも充実しており、通うのが楽しいです。毎日の食生活に関わる福利厚生が充実しているのは、健康的な生活を送ることを重視している私にとってとても大切なので、現在の福利厚生にはとても満足しています。また、休暇制度も充実しており、結婚、介護、子育てをサポートする体制が整っている上、他の社員の方も活用しているため、遠慮せずに休暇を取ることができるというポイントも大きいです。

ヤフーの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・事務職・業務委託

業務委託となると、基本的に社員の皆さんのようなフルスペックの福利厚生はないので、どちらでもないを選択しています。ただし、社員食堂を利用できるので、おいしい食事がそれほど高くない金額で食べることができるのはありがたいです。会社が契約している施設の利用はできますし、たまに業務委託者もアクセスして利用できるショッピング割引の案内もありますが、自分が実際に利用したいと思えるものではないことがあるめ、この点でもどちらでもないを選びました。

ヤフーの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヤフーの基本情報

  • 会社名:ヤフー株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区紀尾井町1-3
  • 従業員数:6,611人
  • URL:https://www.yahoo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑