セラクの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

セラクの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. たかひろ より:

    「社員の幸福を追求する」とかいう経営理念掲げながら実際は営業も課長も社員の融通をきかせてくれません。

ピックアップコメント(セラクの社風)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・エンジニア・正社員

残業時間が多いからです。現状平日はプライベートの時間はほぼなく仕事・睡眠の繰り返しになっています。プライベートの時間は休日しかないため、平日でも少し時間が欲しいなとは感じます。また、長期休暇を取得しづらい雰囲気があり、有給も使いづらいので平日にプライベートの時間を確保する為には仕事を早く終わらせるしか方法がなく、部署の人数を増やすことや残業に対して少し考えて欲しいなという気持ちは少なからず持っています。

セラクの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・webディレクター

このまま同じ会社に勤めていても収入アップは見込めません。本人も会社に不満はあるようですが、今の常駐先は人間関係や業務内容的にも不安な内容で、あまり活発に転職活動を行なっていません。私から見ても単価が高く給料は低い、会社から良い駒として使われているようにしか思えません。給料が上がったとしてもたかが知れています。また、特に福利厚生が充実しているわけでもなく、同業他社に転職した方が待遇が良いのではないかと思っています。

妻から見たセラクの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・エンジニア・正社員

多くの社員が自社を離れて出向します。出向期間が長い人ほど自社の人たちとの人間関係が希薄になりやすいと感じます。戻ってくる機会はリーダー面談や業務報告会など年に数回です。私は会議系の出席率が悪かったのでもっと少なかったです。個人差がある問題だと思いますが。

セラクの評判・口コミ

30代(男性)・エンジニア・正社員

給料が安いことは最大の不満でした。これは社長の方針です。社員の前で堂々と講義していたので間違いありません。なので絶対に変わらない社風として受け継がれていくと思います。どうやらバブルの時に生き残ったことがそうさせているそうです。搾取だと思いますが社員は増えているのが不思議です。内部では色々考えているみたいですが、会社全体で迷走していると感じました。色々なルールができては消えていきます。会社もそうならなければ良いですね。

セラクの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

会社自体は一部上場で社員数も多く、老舗のIT会社という雰囲気ですが、平均年収が同業種に比べてとても低く、離職率もかなり高いです。ひどい時には月50人が退職することもあります。退職の理由は、やはり給与の低さが原因ということが多いです。

セラクの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セラクの基本情報

  • 会社名:株式会社 セラク
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 6F
  • 設立:1987年12月
  • URL:https://www.seraku.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑