セラクの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/25



名無しさん

セラクの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セラクの年収)

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・webディレクター

200~299万円

職種や業務内容、責任など全てにおいて不釣り合いです。本社から他社に常駐して業務を行なっており、単価は80万程だと思われます。しかし、全く給与に反映されず、40万で派遣されている方々とほぼ同じ額です。賞与にも反映されていませんでした。また、派遣先のプロパーよりも業務負担が大きい模様で本社にも何度も伝えていますが、給与を上げてくれる気配はありません。単価交渉して上がったらという話も出ていますが、なんだかんだではぐらかされています。

妻から見たセラクの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・経理・正社員

400~499万円

個人的にはもともと給与にあまりこだわりがなく、自分の経験値を上げる為に入社した会社だったので、あまり気にはしませんでした。客観的にはよく上場企業内での平均給与額のランキングでワーストに入るなど平均給与は低いイメージですが、ビジネスの内容的に離職率も高い事から昇給する前に辞めて行く方も多かったので、平気給与は低く見えるかも知れません。しかし、給与テーブルもあり、ボーナスもしっかり貰え、昇給額も高い事から、一概に低いとも言えないと思います。

セラクの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・SE(システムエンジニア)・正社員

200~299万円

東京にある会社でしたが、東京の平均給与より低かったです。東京の家賃相場でこの給料はさすがに厳しいと感じられるレベルです。周りからも、「さすがにこの給料は安いよね」といった有様でした。年に2回の賞与もそこまで高い訳ではなく、低いときだと1ヶ月分にも満たない状態です。この給料と賞与を合計しても年収300万円にはとどかなかったため、独身ならまだしも家族持ちの方はそこそこ生活が困窮するのではないかと思います。

セラクの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・エンジニア・正社員

頑張ればある程度までは出世できるので、その分給料にも反映されます。離職率が高い会社なので管理職が足らないのです。少し勤めればすぐに主任くらいにはなれます。ポストも空いてます。出世志向が高い人にとっては良い会社なのかと思います。出世できれば給料も上がります。

セラクの評判・口コミ

30代(男性)・エンジニア・正社員

給料が安いことは最大の不満でした。これは社長の方針です。社員の前で堂々と講義していたので間違いありません。なので絶対に変わらない社風として受け継がれていくと思います。どうやらバブルの時に生き残ったことがそうさせているそうです。搾取だと思いますが社員は増えているのが不思議です。内部では色々考えているみたいですが、会社全体で迷走していると感じました。色々なルールができては消えていきます。会社もそうならなければ良いですね。

セラクの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

まず給与にみなし残業35時間分が含まれているため、かなり残業しないと残業代が追加で出ることはありません。朝は始業時間前から朝礼を行うため、実質8時間以上の勤務が毎日です。普段アウトソーシングで外に出ているエンジニアが終業後に打ち合わせなどを行うことも多いので、自身の定時が18時でもその時間に帰れることはほぼありません。

セラクの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セラクの基本情報

  • 会社名:株式会社 セラク
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 6F
  • 設立:1987年12月
  • URL:https://www.seraku.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑