セラクの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

セラクの入社を検討しています。セラクの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(セラクの福利厚生)

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術職・正社員

自社による健康保険組合が立ち上がったことにより、自分にあった福利厚生が格段と増えました。特に比較的若年層が多いこともあって、遊園地(ディズニーランドやUSJなど)の割引やインフルエンザ予防接種に関しても補助金が出るようになりました。また、カフェテリアポイントが扶養家族含めたポイントをもらえて、そのポイントを使って健康食品や健康器具、医薬品や生活用品をポイントで手に入れることができる為、出費が減り大変助かっています。

セラクの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・webディレクター

このまま同じ会社に勤めていても収入アップは見込めません。本人も会社に不満はあるようですが、今の常駐先は人間関係や業務内容的にも不安な内容で、あまり活発に転職活動を行なっていません。私から見ても単価が高く給料は低い、会社から良い駒として使われているようにしか思えません。給料が上がったとしてもたかが知れています。また、特に福利厚生が充実しているわけでもなく、同業他社に転職した方が待遇が良いのではないかと思っています。

妻から見たセラクの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・経理・正社員

正直あまり福利厚生は魅力には感じない物が多かったと思います。ただ、上場会社ならではの社員持株会などは定期的に株を買えて配当が手に入るので、個人的には1番それが良かったです。また、一定要件をクリアすると少ないながら退職金もあるので、無いよりかは良いかなと思います。上場してからあまり期間も経ってないので過渡期の時期に私は在籍していましたが、これから成長していくにつれて福利厚生も充実させていこうとする会社側の意思はあると思います。

セラクの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・SE(システムエンジニア)・正社員

住宅手当や通勤費といった基本的な福利厚生はあるものの、いずれも何らかの縛りがあります。例えば、住宅手当の場合だと「内勤者で本社から2駅以内に住んでいる方」これは要するに客先常駐(派遣)先で働いている者ではなく、本社で働いている人で本社最寄り駅から2駅以内に住んでいる人という事です。また、通勤費は上限3万円。通勤費が3万円を越える会社に派遣となった場合は、3万円超過分を自腹ではらわなければいけません。

セラクの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セラクの基本情報

  • 会社名:株式会社 セラク
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 6F
  • 設立:1987年12月
  • URL:https://www.seraku.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑