スズキの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2021/02/02



名無しさん

スズキは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(スズキの飲み会・付き合い)

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

人間関係がとても良く、スタッフ同士よく飲みをしたり、休日は遊びに行っています。店長含め上司も皆、家族理解のある人達ばかりなので、毎日ストレスなく楽しく働いています。ただ欲を言えば、お客様にとても甘く、お客様のわがままにもできる限り対応しなさいと、「お客様様!」な低姿勢なスタッフが多いので、なめられないようにもう少し強気でもいいのではないかと思います。(お客様に対してストレスがたまると言っていたので)

妻から見たスズキの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・システムエンジニア

フレックス制度を活用している方が多く、体調が悪い時や用事がある時には積極的に活用できる職場の雰囲気があります。また、有給休暇やフレックス制度などを推奨している管理職が多く、社内の雰囲気は非常にホワイトです。人間関係も良好で、飲み会は月に一度程のペースで開催されますが、強制ではないため欠席しても咎められることはありません。給料は安めですが、その分ホワイトな企業であると感じられます。こちらも応援したいと思える会社です。

妻から見たスズキの評判・口コミは?

20代(女性)・技術職・正社員

私は生産系の部署にいたので、体育会系のノリの上司が多く、少しやくざっぽい見た目の人も多かったです。そのため、上層部の意見がちょっと変でも、その意見に同意します!というようなノリの上司が多かったです。部署によって雰囲気は全然違いますが、私の場合は飲み会のノリも体育会で、飲みに行くと帰るのが遅くなることが多かったです。

スズキの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スズキの基本情報

  • 会社名:スズキ自動車株式会社
  • 本社所在地:静岡県浜松市南区高塚町300
  • 従業員数:15,138名
  • URL:https://www.suzuki.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑