資生堂の飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

資生堂は飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(資生堂の飲み会・付き合い)

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業事務・正社員

生活バランスが保たれるように自分で工夫、調整が必要です。上司、後輩ともよく打ち合わせをして、仕事を進めていけばそれほど大変ではなかったです。どの仕事もそうですが、自分のスケジュール調整と周りとの調整が大切だと思います。一緒に働いていたメンバーは、ライフワークバランスをとても大切にしていたと思います。プライベートでも遊びに行ったり、飲みに行くことで仲が深まり、気持ちの良い仕事ができていました。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

本当に配属先によっても違うし、事業所のトップの考えによっても全く異なります。同期でもショッピングセンターが一つしかない田舎に配属された人や、離島にヘリコプターで営業に行くのが大変と言っている人もいました。そのへんは運もあるので何とも言えないですが、ブラックと言うほどではないのかなと思います。地方は単身赴任の人が多いので、夜の飲み会は多かったです。

資生堂の評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

これはどこの会社でも同じだと思いますが、会社の上司との飲み会などの付き合いが面倒に感じるときがあります。楽しい上司ならいいのですが、面倒な上司から誘われると何度も断ることができず、三回に一回くらいは行くようにしています。それも面倒だと思うときがあるので、できれば会社内だけの付き合いにしたいです。特に、ゴルフは面倒に思うときが多いです。

資生堂の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




資生堂の基本情報

  • 会社名:株式会社資生堂
  • 本社所在地:東京都中央区銀座7-5-5
  • 従業員数:37,438名
  • URL:http://www.shiseidogroup.jp/
 
   
PAGE TOP ↑