資生堂の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

資生堂の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生は非常に手厚いですが、長く勤務したくてもパワハラやイジメ等で1年以内に辞めてしまった場合、ファミリーメールは使えないのでご注意を(笑)ただ昼食はタダなので魅力的です。

ピックアップコメント(資生堂の福利厚生)

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・生産技術

私が現在妊娠中でこれから半年以内には退職し専業主婦になるため、旦那には現在のような大手企業で安定している現在の会社で働き続けて欲しいというのが本音です。あとは福利厚生が充実しており、自社製品を安く購入できたりと、私や親戚からはありがたいことが多いのも理由の1つです。また本人も言っていますが、どこの会社で働こうと大変だと思うし、不満も出てくると思うので、どうせなら大手企業で働き続けてほしいです。

妻から見た資生堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造・正社員

一番魅力的に感じていることは、食堂の昼食利用が会社の全額負担になっていることです。新設の食堂は全面ガラス張りの大空間で、通常の食事用机に加え畳スペースやファミリーレストランのボックス席のようなソファ席があり、食堂の完成度はとても高いものとなっています。また、厨房には専門の業者が入り、飽きさせないようにメニューの工夫がされています。これだけの完成度の昼食を無料で提供するということは、他社にはない大きな魅力だと感じています。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業事務・正社員

パートナー会社が多く、自分の業界だけでなく、色んな業界の福利厚生が受けられるので、働いていく中で福利厚生も大切だと思う事が多かったです。中でも産業医に力を入れていて、何か精神的に病んだり、体調が悪くなればすぐに対応してくれたのでとても頼りになりましたし、頼もしい存在でした。そのようなところに力を入れている会社から、社員を大切にしている姿勢を感じていました。福利厚生がしっかりしていると、働いていても安心感があります。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・技術・正社員

この会社の入社は福利厚生で決めたので、福利厚生はいいと思います。完全週休二日制、有給もしっかりついています、社会保険完備、自社商品が安く買えます。一つ言うなら、賞与がないことだけです。ごく稀にワクワクボーナスというのが急に入りますが、何年かに一度です。基本ありません。賞与がないのは生活面でも結構大きいのではないでしょうか。アルバイトと同じ感覚になりました。貰えるお金を主に考えられる方にはがっかりする会社かもしれません。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容部員・正社員

女性が働きやすいという所では妊娠期間中も給料が出ますし、結婚、出産などの手当も出るので、そこはとても魅力的なところかなと思います。資生堂のポイントを使ってホテルや施設などで割引ができたり、そのポイントを化粧品を購入する代金に充てることができる所もありがたく感じます。美容部員も、家賃手当を出していただけたら、福利厚生に関しての満足度は言うことがないくらいだと感じます。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(男性)・管理部門・正社員

自分自身は男性でもあり、福利厚生を使ってベネフィットを得ることにあまり重きを置いていないですが、業種柄もあってか女性に対する福利厚生は充実していたと思います。育児休業制度をはじめとした各種制度が充実し、子育てをしながらでも管理職になる女性などは普通にいたことは、今後の労働力不足やダイバーシティが求められる環境変化に対応できる強みだと感じます。会社が時短社員用の交代要員としての社員を雇用しているのは、なかなか日本の会社の多くにない仕組みだと思いました。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

店舗の売り上げのために店頭で商品を購入する場合もありましたが、商品勉強のために化粧品をもらうことも多くありました。また、事業所のイベントにより、高級なナイトクリーム等を格安価格で購入できたり、社員割引もあり、そういう面ではとても良かったと思います。退職した後も定期的に社員販売のカタログが来るので商品をかなり格安で購入することができるため、家族もとても喜んでくれています。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・販売・正社員

福利厚生はかなり充実していると思います。入社当時は何をどう使っていいのか分からなかったのが本音ですし、分厚い冊子なども目を通さず終わってしまうこともありました。しかし、今は福利厚生もアプリなどから見たり申請することもでき、社員全員が使えるような状況です。 また、私は産休育休も取ったのですが、「日本人女性をきれいに」の名の通り、女性に寄り添った働きやすい環境にあります。今は結婚や妊娠で辞める人の方が少ないです。

資生堂の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




資生堂の基本情報

  • 会社名:株式会社資生堂
  • 本社所在地:東京都中央区銀座7-5-5
  • 従業員数:37,438名
  • URL:http://www.shiseidogroup.jp/
 
   
PAGE TOP ↑