資生堂の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

資生堂の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 生産管理(久喜工場)・20代女性 より:

    契約社員で月収15~16万ほど、年収は250万円でした。残業もほぼゼロであり、残業できるかどうかきかれます。契約社員としてですがこの給料にはとても満足しています。ボーナスも年3回、福利厚生もご飯代600円までなら無料、自動販売機や社員割引などもあり、しっかりしていて文句ないです。正社員の方だともっと充実した福利厚生なのだと思います。

ピックアップコメント(資生堂の年収)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造・正社員

500~599万円

基本給としては、業界や地域の平均からみても特別高いものではなかったのですが、ボーナスが年3回支給されるため年収としては同業他社と比較しても魅力があると感じています。また、現状では仕事量に対して十分な人数の従業員が補充されており、体感としての仕事量と給料のパフォーマンスにも優れていると感じています。昇進やベースアップのチャンスも充実しており、成果を積みあげていけば勤続年数に見合った報酬を得られる仕組みになっています。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業事務・正社員

500~599万円

頑張ったら頑張った分だけ評価されている気がします。特に賞与は昇進試験の結果や、自分の持っている資格を考慮してもらい、働く上で大きな原動力になっていました。いくら働いても、その対価としてお給料に反映されていないとやる気もダウンしてしまいます。頂いたお給料でリフレッシュや勉強をして、学んだことを仕事にフィードバック出来ていたと思います。満足出来る給料、賞与を貰うことで気持ち良く仕事が出来るので、会社と自分にとってウィンウィンだったと思います。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・技術・正社員

200万円未満

資生堂グループはたくさんの子会社があります。親会社が大きいため福利厚生はしっかりしているのですが、唯一の欠点が賞与がないことです。賞与がないので、アルバイトと変わらないなと思っていました。大きい会社ならあると思って入社しましたが、ないこと知ってがっかりです。ごく稀にワクワクボーナスという賞与が急に入る場合はあります。何年かに一度なので期待はしていませんでした。基本ないと思っていました。仕事の割に合いません。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容部員・正社員

300~399万円

ボーナスは年に3回あるので充実していると感じますが、基本給が低く、ボーナスを切り崩してでないと生活が苦しいです。家賃手当も私の職種だと出ません。現在、丸4年勤務しましたが月の給料はほとんど上がらず、仕事での努力があまり給料に反映さらないように感じます。又、目標も高く店頭売り上げも個人の実績も達成することが厳しい数字で、給料を上げたくても上げにくい環境だと感じるので、その点を不満に感じています。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(男性)・管理部門・正社員

1500万円以上

それまで勤務していた外資系よりも高水準の待遇で迎えられたことが大きな満足の理由です。もともと管理部門の管理職としては上級レベルの待遇だったと思うので、それを上回る処遇ということにとても満足していました。仕事自体は激務で休日であっても心理的に解放されることはほとんどなく、負荷が極めて高い仕事ではありましたが、それを鑑みても報酬としては高水準だと感じます。その後別会社に転職し、総合的にはそちらの方が満足度が高いですが、年収だけをとれば当時が最も満足度が高かったと感じます。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・生産技術

400~499万円

転職で現在の会社に入社して2年目で、同世代の平均年収より多く給料をいただけてるので本人も満足しているみたいです。ただ、旦那が働いている部署は肉体労働なので、本人曰く手当などをつけて欲しいなどの不満はあるみたいですが、前職より大幅に年収がアップしたため、前職と比較しながら自分に言い聞かし、日々の業務を行なっています。

妻から見た資生堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

入社当初から土日は販促イベントにでなければならず、しかしその分の休暇をとる余裕もなくとても忙しい日々でした。給与はそこまで低くないと思いますが、仕事量と比べると何とも言えません。また、新入社員は全国に配属されます。出身が東日本の人は西の方へ、西日本の人は東の方へ配属となります。慣れない土地での生活となるので、色々と出費もあります。地方手当もありますが、色々と出費も多くなるので給与は満足とまではいかないと思います。

資生堂の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・販売・正社員

400~499万円

資生堂の中での化粧品販売の仕事です。一般的な販売の中では割と給料はもらっていると思います。けれど、やはりそれ以上に連休がなかなか取れなかったり、年末年始やゴールデンウイークなど周りがお休みの時に休めないというデメリットがあります。また、勤務時間は朝は遅くてもその分夜も遅くまで働きます。その面ではもう少し手当がついたり、給料は上がってもいいのではないかなと思います。また、勤続年数に対してあまりボーナス以外の月の給料が劇的に上がることはないように思います。

資生堂の評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

やりがいがあり、ノルマなどもありますが、達成すればした分だけしっかり報酬が用意されているのが魅力です。また、上司から仕事のノウハウをしっかりと教えてもらえるので、とてもありがたかったです。報酬がきちんと出されるので、やる気もよく出るという流れがしっかり作られていると思います。また、残業はありますが残業代もしっかり出ます。ただし、上はきちんと定時で帰るよう言われるので、早く帰るのもそんなに悪い気がしなかったです。

資生堂の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・開発

400〜499万円

会社の寮に住んでいるときにはお金に不自由することは無かったのですが、自宅を購入してからはかなり厳しいです。土日も急な仕事が入って出ていくので給料と見あっていないんじゃないかと思います。ボーナスは結構もらえるのでそこは満足です。

妻から見た資生堂の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




資生堂の基本情報

  • 会社名:株式会社資生堂
  • 本社所在地:東京都中央区銀座7-5-5
  • 従業員数:37,438名
  • URL:http://www.shiseidogroup.jp/
 
   
PAGE TOP ↑