NTT-MEは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

NTT-MEでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(NTT-MEの休暇・有給)

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・事務

残業はほとんどなく、ほぼ毎日定時に退社しているようです。仮に残業があっても、22時くらいまでのようで、帰宅が日付を超えるようなことはありません。残業代もきちんと支払われています。また、カレンダー通りの休みできちんとしていますし、仮に休日出勤があったとしても、代休をきちんともらえています。平日に有給休暇も良く取っていて、本人はリフレッシュしているようです。有給休暇は全休だけでなく半休でも時間休でも取れるようなので、病院等の予定や子供の学校行事にも合わせやすく、私としてもとても助かっています。

妻から見たNTT-MEの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・正社員

さすが大手のグループ会社というだけあって、福利厚生はしっかりしており、手厚かったです。有給休暇の取得率は100%で、1日休んでも良ければ、半休でも時間休でも良かったので、予定に合わせて取得できます。勤務時間もパソコンでしっかりと管理されており、残業もほとんどありませんでした。住宅手当や昼食手当もありますし、レジャー施設などの割引、財形制度もあります。人間ドックもありますし、冬はインフルエンザの予防接種が会社内で無料で受けられたのはありがたかったです。恐らく、全福利厚生を理解してる人はいないのではないかと思うくらい、とにかく充実した福利厚生のある会社だと思います。

NTT-MEの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・社内育成・正社員

所属する担当や部署によって若干違いはあるものの、総じて有給取得に対する理解があります。起床後体調不良を感じる、子供が熱を出して急に送り迎えをしなくてはいけない、夕方から旅行に出掛けるなど、計画的や突発的などシーンに関係なく、業務の都合さえつけば取得に問題ありません。また、1時間単位での取得が可能となっているため、朝銀行や役所に寄りたい時などに重宝しています。年末年始やお盆などは、有給と組み合わせて2週間まるまる休みみたいな形にして、充実したプライベートや家族との時間に充てています。

エヌ・ティ・ティ エムイーの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・エンジニア・正社員

NTTグループは福利厚生がしっかりしています。入社して最初から20日間の有給休暇が貰えるほかに、ライフプラン年休など休みがとても多い会社です。有給休暇消化率も高く、逆に、有給休暇を取らないで残してしまうと怒られてしまうほどです。課長たち管理者も積極的に有給休暇をとるので、部下も有給休暇が取りやすい雰囲気になっています。祝日に出勤した場合の手当てや、代休などもでるので、ワークライフバランスにかんしてこれほどいい会社はなかなか無いと思います。

NTT-ME(エヌ・ティ・ティ エムイー)の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTT-MEの基本情報

  • 会社名:株式会社NTT-ME
  • 本社所在地:東京都豊島区東池袋三丁目21番14号 NTT新池袋ビル
  • 従業員数:約6,600名
  • URL:https://www.ntt-me.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑