セリアは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

セリアでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. パート・アルバイト より:

    働く時間が少なすぎ
    有給消化しないとあかんのに出来ない時がある
    あかんわ

ピックアップコメント(セリアの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・エリア社員・正社員

残業が比較的少ないのでホワイトな会社だと思っていて、そのためこのくらいの金額なのかなとは思っています。ただ、休日急に人が足りなくて出勤したり、想像以上の仕事をまとめてやらなければいけないときもあり、繁盛期(クリスマスやハロウィン、バレンタイン)など大きいイベントのときはお店も忙しいため仕事量はかなりあります。そのためもう少し上乗せしてくれたら嬉しいなとは思います。ただボーナスもありますし、生活するに当たってのお給料としては問題もないのかなとも思っています。

セリアの評判・口コミ

30代(女性)・エリア店長・準社員

休日はシフト制で週2日とれるように毎月調整しているのですが、急な欠員を他の従業員で埋められなかったときには必然的に自分が補うこととなり、休日でも旅行や遠出は控えるようになりました。その為、自宅待機や店舗近くで過ごすことが多くなったり、店舗からの連絡にいつでも応えられるようにと携帯を常に意識するようになってしまい、あまり休めた気がしませんでした。人件費を抑えることが利益をあげる手っ取り早い方法なのはわかりますが、一人でも欠けたら営業できないようなギリギリの人員は正直厳しかったです。

セリアの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セリアの基本情報

  • 会社名:株式会社セリア
  • 本社所在地:岐阜県大垣市外渕2丁目38番地
  • 従業員数:400名(外パートタイマー8,189名)
  • URL:http://www.seria-group.com/
 
   
PAGE TOP ↑