パナソニックの交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

パナソニックに勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?パナソニックにお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見たパナソニックの評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. さすらうもの より:

    結論から申し上げると、
    ・会社が安定しているので、将来が考えやすい
    ・(職種にもよるが)忙しいので、なかなか会えない
    と感じています。
    当方のパートナーは開発職です。
    ちなみに当方も以前P社で開発職をしていましたが、訳あって転職しました。
    とにかく、忙しい。平日はないと思います。
    疲れた状態でも土日会えれば嬉しいけれど、この調子で身体大丈夫かなと心配になります。
    でも、転職して理解できましたが、P社の安定度は偉大です。パートナーに付いていく覚悟です。
    ちなみに、当方が在籍していた頃はP社は職場結婚多いので有名でした。良いご縁がありますように。

  2. 匿名 より:

    元彼氏が高卒でPanasonicで働いていましたが、やはり全国的に有名な会社だけあって給料や年2回のボーナスもかなり良いほうだと思いました。今も少し元彼氏と会社の話で連絡とったりしていますが、コロナの時期で会社的に負担が大きかったとしても、ボーナスの賞与もきちんともらえているということですので安定した給与もあり生活に不自由なく過ごせているということでした。

  3. 匿名 より:

    パナソニックでエンジニアをしていた人と付き合っていました。

    まず仕事は繁忙期とそうでない時期がはっきりしていたと思います(これはどこの会社でも同じかもしれませんが)。忙しい時期は夜中まで仕事していましたし、休日出勤もありました。反対にそうでない時期は連休に有休を付けて大型連休にして一緒に旅行に行ったりしていました。

    エンジニアという職種もあって、いかにも理系といった感じの人でしたが、人気店のお菓子をプレゼントしてくれたりと一応世間の流行は抑えている感はありました。ただ自分のもの(ブランドなど)には全然興味が無く、お金の使い道はギャンブルで、競馬、競輪が主でした。馬を一口馬主で3頭持っているとか言っていました。私よりも6歳年上で独身だったので、自分の自由になるお金は結構あったのかなと思います。

  4. 匿名 より:

    Panasonicの地方工場勤務でエンジニアをやっている人と付き合っていました。休日出勤などはあまりありませんでしたが、毎日の残業時間は多いように感じました。帰宅も夜遅く、大体2時間~4時間前後の残業で、会う時間は限られていました。

    ただその分お給料は良いみたいで、毎月の記念日に好きな物を買ってくれていました。2人で行く食事も彼モチでありがたかったです。

  5. 匿名 より:

    働き方改革が始まる前の彼の仕事ぶりは、本当に忙しそうで、平日に会うことはおろか、連絡を取ることも難しいという日が多かったのですが、働き方改革が導入されてからは、かなりゆとりが出てきて、割と自由に会えるようになりました。彼と付き合っていて何よりいいと思うのは、家電全般に詳しいので、迷ったときに相談するととても頼りになることです。

  6. 匿名 より:

    理系の技術職だからか、優しくて物静かな人です。仕事や上司の悪口はあまり言わず、職場環境には満足しているようです。コロナ前から飲み会もあまりなく、残業もあまりないようで、平日の夜もよく食事に行ったり、デートしています。比較的収入があり、一人暮らしでも貯金できているようで、食事などはいつも多めに支払ってくれています。

  7. 匿名 より:

    羽振りはいい会社だと思います。休みは多いし有給も消化出来る、そういうのも経費で落ちるの?っていうものもありました。勤めてる人にとってはいい会社なんでしょうね。

    その分どこに転勤になるか分からないリスクはあると思います。グローバル社員というのだったらしく、最悪海外もあり得るらしいです。

    はたから見ていると割といい加減でゆるいなと感じていました。(40代前半女性)

  8. 匿名 より:

    大学院を出て、パナソニックの開発職に就いている方とお付き合いしています。

    1年目は、仕事を覚えるというよりも、研修などに参加したり、自分が開発に関わっている商品を販売している家電量販店などに店員として何週間か働かせてもらったり、と、毎日朝から晩まで忙しそうにしていました。研修期間が終わったあたりから、開発に携われるようになり、仕事の要領さえ覚えてしまえば時間に追われることもなく、自分のペースで仕事をし、定時に退勤してくることも多いです。お給料はかなりもらっているみたいで、会社の先輩たちと高級料亭に行ったり、車を新しく変えたり、と、かなり羽振りが良いです。(30代前半女性)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パナソニックの基本情報

  • 会社名:パナソニック株式会社
  • 本社所在地:大阪府門真市大字門真1006番地
  • 従業員数:274,143名
  • URL:http://panasonic.jp/
 
   
PAGE TOP ↑