パナソニックを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/05/18



名無しさん

パナソニックに就職しようか迷っています。パナソニックを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

開発職・男性・正社員(2014年に退職)

主に開発業務だったが、仕事内容が全く面白くなかったこと、また仕事の進め方や業務管理において、時代錯誤のような昔ながらの方法をよしとする古いやり方にうんざりしたこと。さらに、上司が新しい技術や新しい変化に無頓着で、評価方法においても実力ではなくイエスマンばかりが出世する悪しき伝統が嫌になったので辞めた。

営業、販売アドバイザー・男性・正社員(2019年に退職)

まず契約社員で入社し5年間勤務しました。そして正社員への話がありました。給料や福利厚生が充実していて何も問題なく正社員になりました。そして管理職を任したいとの話があり引き受けましたが、平社員時代に比べ残業や営業のノルマが2倍以上に増え、休日やプライベートの時間がまったくなくなり、退職致しました。

品質管理・男性・正社員(2019年に退職)

全体的にいい人が多かったが、反面メリハリがあまりなく自分の成長という意味ではあまりできないかもしれないと思ってしまいました。特にメリハリがないと感じたのが、報告会があった際に報告の評価をしていただいたのですが、上役のコメントが具体的なツッコミをするわけでなく、頑張ったね!いいと思うよ!などの抽象的なコメントであり、今後アドバイス等を受けて成長ができると思いませんでした。

人事部・男性・正社員(2019年に退職)

退職に至った最大の理由は業務内容が合っていなかったからです。朝から晩までデスクワークで定型的な業務が主で、やりがいを見つけることが出来ませんでした。そうしてモチベーションが落ちたままの業務でミスも相次ぎ居場所がなくなっていきました。ルール等が細かく定められており、自由度が少ないことも原因でした。決められたことをそつなくこなしていくのが好きな方には向いているのかもしれません。待遇等の不満は全くありませんでした。

営業事務・女性・派遣(2016年に退職)

会社を辞めた理由は仕事自体に日々追われていた矢先、結婚妊娠と続いたためです。つわりやしんどい時も代わりがなかなかいないため、自分の体の負担が大きかったです。続ければ正社員登用もあったのかなと思うと後悔はしていますが、あのまま続けていたら体を壊していたかもしれません。仕事内容に対してはとてもやりがいのある仕事です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パナソニックの基本情報

  • 会社名:パナソニック株式会社
  • 本社所在地:大阪府門真市大字門真1006番地
  • 従業員数:274,143名
  • URL:http://panasonic.jp/
 
   
PAGE TOP ↑