パナソニックは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

パナソニックでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(パナソニックの休暇・有給)

満足度:★★★☆☆ 40代前半(男性)・設計開発

残業はさほど多くなく、休暇も十分にありますし、有休もとりやすい雰囲気です。保養所をよく利用しますが、そういった福利厚生も充実しているので満足しています。オンとオフがきっちりとしている会社だという印象を持っています。職場の雰囲気も悪くないのか、家で会社の会話をよくしてくれますが、悪口などは聞いたことがありません。飲み会なども時々参加しているようですが、強制的ではないようで自由に参加したり欠席したりしているようです。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

夜遅くまで残業して帰ってくるということはないです。朝早く行って仕事をするということもありません。毎朝同じ時間に起床し、だいたい同じ時刻に帰ってくるので、安定した日々を送っています。休日出勤なども全くないです。月に一度は年休を取ることが可能です。前々からではなく、結構直近でも休暇が取れるため、子供がいる場合で急にお休みを取ってほしい時などに休めることはとても助かります。大型連休も休みの日数が多いので、旅行などに行ってゆっくり過ごすとができます。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・生産設計

リフレッシュ休暇が支給されるなど、休暇の取得に関しては全く問題ありません。有給休暇も積極的に取得するように会社側が指導してくれますし。年末年始やゴールデンウィーク、そしてお盆休みなどは9日間前後の長期休暇があるので、家族でのお出かけも容易です。残業に関しては、その時かかえているプロジェクトにもよるのですが、殆ど無い期間もあれば、毎日21時頃まで仕事をする場合もあります。本人曰く、体力的に全く問題ないとのことですので、安心して見守っています。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・エンジニア

週に1回は定時で帰ることを推奨している日があるので、共働きの身としては大変頼りにしています。また、フレックス出社などもとりいれており、子供が急に熱を出したときなども夫の出社前に病院へと連れて行ってもらえたり、会社を休んでもらえたりするので助かっています。そのあたりが厳しい会社なら、うちの家庭では子供を2人も持てなかったと思います。夏休みの休暇なども、いつも自分の会社よりも長いので羨ましく感じています。このことから私は十分満足しています。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・研究開発

土日祝日も返上で働いている会社勤めの方よりは、有給も取ろうと思えば取れるし、土日もよほどのことがない限り休みをいただけているので満足です。まれに長期で出張がある場合にはその分休めたりもするので、家族と過ごす時間も埋め合わせできるので、その点はありがたいと思っています。残業はその時の仕事内容や進み具合によっては続くこともあります。それでも帰宅が深夜になるような遅さではないので、いただいている給料相応かなと思っています。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・開発

残業の多さは、部署や上司の意向で多少変わるような気がします。概ね、19〜21時には帰宅できています。日をまたいだり、終電を使うような残業は、今までありませんでした。早出も同様、出張などやむを得ない状況を除き、ほとんどありません。休暇については、主人本人の意向として、年次休暇をすべて消化することは好ましくないと考えているらしく、年間数日しかとりません。しかし、子供の行事や急病等で有休を使う時は、スムーズに許可が降りているようです。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・営業職

家で仕事をすることもありますが、トータルで見ると、休日もしっかり取れ、福利厚生その他充実している中、子どもが小さい現時点では、夫一人の収入で暮らしていけるくらいの十分な給料をいただいていると感じています。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・システムエンジニア

他社と比べて、休日は多い方だと感じますし、休暇もしっかり取れていると思います。しかし、残業については、少し多いかな?とも感じています。何かと残業で帰るのが遅くなる日は多いので、ワークライフバランスには少し不安があります。それだけやりがいのある仕事ができているとも取れますが、たまに主人の疲れが、休日だけでは取れていないなと感じられることもあります。忙しい時期の残業だと仕方が無いですが、そうではない日なども残らなければならないこともあるようです。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・開発・設計

旦那は中途採用でこちらの会社に入社しました。前の会社では朝から深夜まで働いており、日をまたいでの帰宅は頻繁にありました。その点こちらの会社は積極的な働き方改革を遂行されているため、残業に対する意識はとても強いと感じています。旦那も入社以来ほぼ毎日定時に退社しているため、子供たちと触れ合う時間がとても増え、家族の笑顔も増えたと思います。また以前の会社では有給休暇はあってないようなものでしたが、こちらでは年間の計画的な有給休暇の消化を推奨しており、とてもとりやすい環境が整っています。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・主任

残業はあまりない物の、いつも疲れているような顔をしている旦那を見てワークバランスが忙しい方に傾いているのではないかと思ってしまいます。休日は私が外出に誘うとあまり乗り気ではなく、いつも寝てばかりですのでだんだん人間性を擦り減っていっているようにも思えます。もう少し仕事を減らしてくれないかと思ってはいますが、旦那は生真面目で辛いことを辛いとあまり言えない性格ですので、私が水を差すと業務に影響が出るのではないかと言い出せません。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・営業

以前は、毎日残業続きの勤務が続いていましたね。それなりに家族も気を使って、休日でも出かけることを控え、睡眠や好きな趣味の時間を取らせるように配慮していました。でも、残業することで給与は今より良かったです。最近は、残業も減り、定時に帰ってくるし、いつも休日は旦那が家にいます。家にいると、とっても息苦しくなると子供が嘆いています。今まで仕事しかしてこなかった人でしたから、余った時間をどうすごしていいのか分からない様子です。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

40代(男性)・システムエンジニア・正社員

この会社の福利厚生は、とても充実しています。この中で勤続10年、20年、30年節目の長期休暇が用意されています。この制度は昔からある制度なのですが、休暇取得は義務的な位置付けにあるので、上司も含めて、取得できるように、休暇中でも、休みを取っている本人のカバーリングをしっかりと行っている程に考え方を変えているのです。しかも、休みの日は決して仕事の話が自宅や個人の携帯まで訪ねるようなことは一切ありません。

パナソニックの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パナソニックの基本情報

  • 会社名:パナソニック株式会社
  • 本社所在地:大阪府門真市大字門真1006番地
  • 従業員数:274,143名
  • URL:http://panasonic.jp/
 
   
PAGE TOP ↑