パナソニックの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

パナソニックは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(パナソニックの飲み会・付き合い)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

最近はコロナで接待もなく、仕事も19時ごろには終わるようなので特に大きな不満はないです。個人的にはできればもっと欲しいと言う気持ちはありますが、メーカーは給与が低いので仕方がないのかなと思います。働き詰めで体がばててしまうよりは、ある程度お給料をもらいながら健康的に働ける方が良いと思うので満足です。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

さすが大手という感じでした。保険はもちろんですが、保養所なども各地にあり、スポーツジムなども法人会員で通うことができたようです。ですが、なかなか時間が取れず、通っている人は少なかったように感じます。慰安旅行なども定期的に開催され、コミュニケーションに力を入れているように感じていました。その反面、飲み会も多く、こちらは半強制的な上、会費制のため、なかなか思うところはありましたが、所属していた部署が円満だったため、そこまで負担には感じませんでした。

パナソニックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・海外営業

主人の部署は対海外との折衝だったため、比較的に残業も少なく、正社員で働いていた私よりも早く帰っていることが多かったです。定時は18時だったため19時ころには家に着いている日がほとんどでした。また、海外の取引先相手のため飲み会もあっさりしており、二次会にも行かずに帰ってくることがほとんどでした。有休も比較的柔軟にとることができたので、休みを合わせて海外旅行にも3回程いけましたので、主人の働き方に関しては不満はなかったです。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・技術系

お給料がしっかり頂けるので、子供を育てていくことを考えると、長く勤めて欲しいと思っています。組合がしっかりしているので、大幅な減額も考えにくいなと思います。特に、ボーナスの支給額には大変満足しています。また、大企業なので、住宅補助等の福利厚生もしっかりしていて手厚い補助をして頂けます。残業や休日出勤が多いですが、仕事が趣味だと言う方も多いそうで、主人もその一人です。社員同士の仲も良いようで、頻繁に飲み会があるようです。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 40代前半(男性)・設計開発

残業はさほど多くなく、休暇も十分にありますし、有休もとりやすい雰囲気です。保養所をよく利用しますが、そういった福利厚生も充実しているので満足しています。オンとオフがきっちりとしている会社だという印象を持っています。職場の雰囲気も悪くないのか、家で会社の会話をよくしてくれますが、悪口などは聞いたことがありません。飲み会なども時々参加しているようですが、強制的ではないようで自由に参加したり欠席したりしているようです。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

20代(女性)・法務・正社員

私は体が弱く、月に一度以上出勤できないレベルで体調が悪い日があるのですが、どうしても出勤しなければならない日(打ち合わせがあるなど)を除き、きちんと年休をいただけます。また、都心から遠いため、飲み会などがあっても、定時で上がると飲み会の開始時間に間に合わないのですが、そういった理由でもフレックス制度を活用して早退することが可能です。

パナソニックの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・生産設計

年齢的な問題もありますから、今から転職することは難しいでしょう。また、仕事を通じて知り合った方たちと家族ぐるみの付き合いを楽しくさせてもらっていますし、上司の方々も良い方ばかり。仕事の面だけでなくプライベートを豊かにしてくれる人々との交流を大切にしていきたいと考えています。会社の信用度もあって、ローンを組んだりすることも容易ですし、今後の子供の就職にも良い影響を与えるでしょうから、定年まで頑張ってもらいたいと思います。

妻から見たパナソニックの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パナソニックの基本情報

  • 会社名:パナソニック株式会社
  • 本社所在地:大阪府門真市大字門真1006番地
  • 従業員数:274,143名
  • URL:http://panasonic.jp/
 
   
PAGE TOP ↑