電通の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

電通の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(電通の年収)

評価:★★★☆☆ 40代後半(男性)・係長

1000~1199万円

不満ではありませんが、残業や休日出勤などを考えるともう少し手当てなどを出して欲しいなと思います。出ていないとは思いませんが、若干不安と不満を感じています。日常生活には支障はありませんが、休日出勤などで夫が家の用事ができない事が多いので、そういった部分を考慮していただくと嬉しいと思います。

妻から見た電通の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

500~599万円

年収は大手企業であるため、年二回のボーナスに各種手当等が付き、収入は良い方であると思います。残業代に関しても、以前は固定給に月20時間程度の残業代が含まれていましたが、現在は残業1時間につき残業代が支給されるようになっているため、業務で遅くなってもしっかりと給料がいただけるようなので、十分だと思います。

妻から見た電通の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

800~899万円

自分のやりたい仕事を楽しんでやって、夜は遅くなることもあるけど、充実してやっている様子で、その働きに見合ったお金をもらって、自分のやりたいことをやり、好きなことをやり、私や家族のことも大切にし、お互いの両親にもプレゼントや旅行に連れて行くなど孝行してくれて、申し分のない待遇で働かせてもらっていたと思うからです。

妻から見た電通の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・契約社員

500~599万円

同年代の平均年収よりも100~200万円ほど多くもらっていて、ある程度贅沢ができましたし、毎月貯金にまわせる金額もこれまで働いていた会社以上だったため、年収・給料には非常に満足していました。契約社員という雇用形態だったため、正社員とほぼ同じ仕事をしているのに正社員の人と給与を比べた場合は少ないなと感じることはありました。それでも、一定水準以上の生活が保障されているということでの安心感は大きかったです。

電通の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・契約社員

600~699万円

前職での給料は、同年代の平均よりも大幅に低く、ボーナスもなければ昇給も望めない劣悪な環境で働いていました。今の職場では前職よりも基本給が上がり、残業代やボーナスも支給されます。(後述しますがボーナスに関しては不満はありますが)その結果、前職よりは年収が大幅に上がり、同年代よりも高い給与水準になりました。給与は自分の実力でこれからも上がる見込みがあるので、頑張りに応えて頂ける給与体系には満足しています。

電通の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・アートディレクター・正社員

800~899万円

基本給は他の会社と変わらないですが、残業代が沢山出るのとボーナスが良いので給料面はとても満足していました。お金に困ることはない会社でした。賞を取ったり競合に勝つなど成果があるとすぐボーナスに反映してもらえました。給料が高い分『もっと仕事を頑張ろう』という気持ちが湧いてくるので、気持ちを高めることもできました。1,2年目のころは自分一人で任せてもらえる仕事がないため、給料をもらうのに対して不甲斐なく思うこともありました。

電通の評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・クリエイター

900〜999万円

広告代理店大手にもかかわらず、収入が少し少ない印象があります。年俸制なので残業しても増えませんが、残業が多いので時間単価は非常に安いものになります。もう少し勤務評価を実績に対して給与が上がらないかと思っています。

妻から見た電通の評判・口コミは?

30代(男性)・メディア担当・正社員

相当なハードワークとは引換というか、やはり給与面では満足しています。逆にそれ以外の部分は、かなり業界的に厳しい環境だったので、上がり幅は相当昔に比べて厳しいらしいです。30代前半当時で周りの他社に勤めている人に比べて、マンション購入やそのグレード、立地、都内で外車を所有できたりと、かなり恵まれているほうだと思いました。また特にお金で不自由を感じたことはなく、むしろ業務に集中するあまり、そこまで気が回らないという感じでした。

電通の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・内勤

1500〜1999万円

給料が他の上場企業と比べても高いと感じます。また、働き方がフレックスなので休みも含めて比較的にプライベートの自由がきくので、家族の時間も大切にできます。最近では労働問題なども起きて、かなり働きやすい会社になってきていると聞いています。

妻から見た電通の評判・口コミは?

20代(女性)・営業事務・契約社員

契約社員なので、正社員よりは大幅に給与が安いです。もちろん正社員は残業も多いのもあって給与が高いこともありますが、基本給からとても差がひらいているので、そこの点は納得はいきませんでした。基本給が低いので、残業をしても少なくなるからです。昇給の際も、正社員は高く昇給されますが、契約社員はさほど昇給されないのが現状でした。契約社員はボーナスの支給もありませんでしたので、ボーナスは支給されてほしかったです。

電通の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務職・契約社員

事務職には評価というものがほとんどありませんでした。面談という形で直属の上司と評価面談のようなものはありましたが、そこで給与が変わると言ったこともありません。ですので、どんだけ頑張っていても、頑張っていなくても給与の変化はありませんでした。ただ給与面では、仕事内容にしては水準がいいかと思うので、不満等は全くありませんでした。事務職は利益を生み出している仕事ではないので、評価もむずしいかと思うので、不満という限りではありません。

電通の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




電通の基本情報

  • 会社名:株式会社電通
  • 本社所在地:東京都港区東新橋1-8-1
  • 従業員数:連結従業員数 60,064人
  • URL:http://www.dentsu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑