ディップは激務ですか?

最終更新日:2021/01/25



名無しさん

ディップへの入社を検討しています。

ディップは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    月間の残業は60~70時間ほどです。私はリーダーポジションなのですが、課長業務のサポート(上への数字報告のためのレポート作成やデータ集計など)を行いつつ、チームメンバー4名がそれぞれ個人目標を達成できるように1ヶ月の行動目標や計画を一緒に決めて進捗管理をしながら、個人の目標数字をもって一営業マンとしてお客様への営業も行っています。

    ポジションが上がると任せられるクライアント規模も大きくなるため、組織予算に対する自分の個人予算の比率は約40%とかなり高く、その責任も背負いながら他の業務を行う時間も全体の勤務時間の約半数ほどを占めています。課長や社内メンバーのフォローは定時までの時間にやらないとコミュニケーションが進まないので、自分の顧客対応を定時後にまとめて行っており、毎日帰宅は10時をすぎます。

  2. 事務・女性・正社員 より:

    基本的には残業なく定時で帰れますが、資料やデータ作成の期日前などは激務になります。ルーティンもボリュームが重いものが多く、毎週遅くまで残業しないとこなせないものもあります。マネージャー・課長陣が遅くまで残業しているので、出社時は帰りにくい傾向はあります。コロナ禍で基本テレワークになっていますが、勤怠状況は共有されており、遅くまで残業してる人が多く見られます。

  3. 法務・男性社員 より:

    激務ではありません。うちの会社は部署の移動が数年単位であるのですが、一つの部署が激務になりそうであれば、過去その部署に携わっていた人間が協力してくれるからです。先日も私の担当する部署で法務関係で処理しなければいけないことがたくさんあり、弁護士の先生にも裁可を仰ぐ案件が多々あったのですが、一人で回し切れずに悪戦苦闘していると過去に同部署にいた人間が率先して手伝いに来てくれました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ディップの基本情報

  • 会社名:ディップ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F
  • 従業員数:1,620名
  • URL:https://www.dip-net.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑