ディップの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

ディップの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ザ体育会系の営業会社という感じです。決起会や締め会では、必ず最後に社員の号令で『(右手を挙げて)オー!!』の掛け声があります。みんな社長を崇めているような雰囲気で、定期的に社長からの差し入れがあります。社員同士は仲がいいと思います。コロナ禍で飲み会やランチなどが一切禁止になったので今はありませんが、その前は飲み会が頻繁にありました。コロナ対策は、これでもかというくらい手厚く対策しています。

  2. 事務 より:

    人間関係は良好で、だれに対しても優しく接してくれる社員が多いイメージです。一方で、表面上の付き合いでしかない印象は強く、ドライな雰囲気はあります。

    また部や課によっては、業務量が多く残業時間も多いようで、「気合で頑張る」といった体育会系な一面もあります。比較的新しく社員の平均年齢も若いので、勢いのある会社ではあると思います。

ピックアップコメント(ディップの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・法人営業・正社員

強制的な残業や、帰りづらい雰囲気もないので働きやすいと思います。営業職は数字にうるさく言われるのは仕方ないことだと思うので、そこを我慢すれば社内の雰囲気も穏やかで先輩も頼りになる方が多いと思います、また、課長職に年齢も20代後半から30代なので、昔ながら古い習慣がないのもホワイト企業だと思う所以です。土日祝休みなのでオンとオフがうまく切り替えられる人はおすすめします。ただ、平日は18時半定時なので、そのあとに何か習い事をするのは難しいと感じます。

ディップの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

20代のうちは悪くはないと思うものの、ここからの伸び代に期待が持てないためです。新卒時代は大学の友人に比べて貰っている方でしたが、20代後半になった今は貰ってない方です。また、インセンティブの割合が高い分、コロナの影響をダイレクトに受けることになりました。個人的には年収ベースで100万ほど下がりました。その分、仕事は暇になりましたが体育会系な体質が強く、無理難題を押し付けられている状況です。上司は学歴の低い脳みそ筋肉マンなので、ひたすら「行動量」主義です。

ディップの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

先ほどの給料の話にもつながりますが、だらだらと残業してお金稼ぎしていると思う人もいます。一方で、上司によって帰りやすさが変わるとも感じています。例えその人の成績が良くなくても、長く仕事をしている人が「仕事頑張っている風」に見えてしまうのです。もちろん極端に悪ければより上司が介入して改善させていますが、だらだら残っている人は多いと思います。また、営業数字が悪いと早く帰りづらい雰囲気があります。

ディップの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ディップの基本情報

  • 会社名:ディップ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F
  • 従業員数:1,620名
  • URL:https://www.dip-net.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑