ディップの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

ディップの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    概ね満足しています。フレックス勤務制度やテレワークにも柔軟で、ここ最近の状況下でも変わりなく仕事ができています。

    また育児休暇もしっかり取ることができ、アルバイトの方や男性社員も利用できています。休養明けも同じポジション・仕事に戻ることができるので、多くの社員が復帰をしています。しかも保育園に入れない場合も延長ができるので、安心です。

    他企業と比べてない制度は「家賃補助」くらいです。

ピックアップコメント(ディップの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務職・契約社員

社員さん以外は残業があまり推奨されていない点についてはお給料等に響くため残念に思っていましたが、その他の福利厚生は手厚く、満足に感じていました。コロナ禍での在宅ワークについてはいち早く対応をし、在宅ワークに必要なデスク等の事務用品がない社員には1万円の補助が出たことは嬉しかったです。また、社員・契約社員・アルバイト等も全員参加の社員総会はオンラインでの参加のため、お菓子や飲み物、その他ノベルティ商品の贈呈がありました。

ディップの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・法人営業・正社員

東京本社はかなり充実しているらしいですが、地方のオフィスは最低限の福利厚生しかないような気がします。休暇は種類もあって使いやすいですが、福利厚生はベネフィットステーションの利用ができたり、オフィス内にアイスクリームやお菓子や飲み物を安く購入できるくらいです。ベネフィットステーションはうまく活用すれば遊ぶときに安くなったりするので、個人差があります。私はベネフィットステーションを適度に利用していたので満足という評価にしました。

ディップの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・営業サポート

待遇・福利厚生や環境としてはとても安心できますが、なかなか収入が思うように上がっていかないのが心配です。他企業に勤める同企業の友達と比べても収入が少ないこともあり、本人的にも焦っているように感じます。新設された業務に従事していることもありますが、人事評価に対してはあまり順当ではないように感じます。営業であればインセンティブもあるため、もう少し収入があがるのですが、業務量が一気に増え、残業が増えることもあり、体調面が心配にはなります。

妻から見たディップの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

自分用のノートPC、スマートフォンやタイムズレンタカーの使用許可など、働く上で必要なものは揃っていると感じます。その他交通費全額支給や産休もあるため、福利厚生は充実している方だと思っています。家賃手当てのみ他の会社をみたときに、あると嬉しいなと感じます。社員総会にてその他特別な支給なども社長から想いと一緒に伝えて頂けるので不満はありません。他の会社の福利厚生について詳しくないということも、不満がない理由かもしれないと思っています。

ディップの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

一通り普通の福利厚生が付いています。住宅手当がないのが非常に痛いところです。それ以外は特に可もなく不可もなくでベネフィットステーションが付いていて施設などは安く利用できますが、ほとんど利用されていないのが実情です。保養所もありますが、ただの社長の別荘なので気軽に使えるわけではなく、何かのイベントで利用するという感じです。資格取得料や書籍購入代などがせめて付いているとまだありがたいとは感じます。

ディップの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

よく分からないというのが実情です。ベネフィットステーションのような福利厚生サービスも受けられるようになっていますが、進んで使いたくなるようなものが多いわけではありません。そのため、ほとんど福利厚生を利用しておらず、分かりません。マッサージを安価に受けられるサービスもありますが、社内にいるスタッフ職は受けている人がいても、営業では周りの目も気になりなかなか利用することができていません。上司に知られず周りから一切言われないのであれば、受けてみたいと思っていました。

ディップの評判・口コミ

20代(女性)・営業サポート・アルバイト・パート

残業は多かったですが休日出勤をする人はほとんどおらず、福利厚生もかなり充実していました。一部上場企業ということもあり基本給も高く、女性は結婚出産を経ても働き続けられる環境で女性で課長職になる方もだんだんと増えていました。

ディップの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ディップの基本情報

  • 会社名:ディップ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F
  • 従業員数:1,620名
  • URL:https://www.dip-net.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑