パルの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/10



名無しさん

パルへの入社を検討しています。パルの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 販売員 より:

    有休(有給)は付与されるものの店舗の人員が少ないため、付与される分を年で消化できません。翌年まで持ち越し可能ですが、流れている人も多く、あってないような有休で、退職前にまとめて取得される方が多いです。夏休み・冬休み等は他社と比べ年間休日が少ないこともあり、公休だけでなく有休をあて連休にされます。

ピックアップコメント(パルの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・店長・正社員

家賃補助のハードルが高いです。余程遠くの地域に異動がない限り家賃補助は出ません。なので、引っ越しができずに片道2時間近くかけて通勤している人も多かったです。私も1時間30分かけて通勤していた時期がありました。1日がほぼ移動と仕事で終わりました。異動の多いブランドだったので、家賃補助のハードルはもっと低くして欲しいです。また、その他福利厚生は特に思いつきません。和歌山のホテルに安く泊まれるなどもありますが、もっと生活が楽になる福利厚生があっても良いと思います。

パルの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

福利厚生は大手企業だったので、それなりにしっかりしていて不満はありません。社会保険や厚生年金などもしっかりしていました。産休なども取られている主婦の方が多くて、現場に復帰しても5時までシフトで正社員をこなされている方が多く見られました。有給消化も、繁忙期は厳しいですが閑散期にまとめて取ることができ、しっかり消化できました。それ以外にも、白浜ホテルの割引や他社ブランドの社割を使う事ができ、いい会社だと思います。

パルの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 10代(女性)・販売員・アルバイト・パート

服の割引制度はあるけれども、20%オフで商品単価が高いと何枚も購入ができません。他会社などの話を聞いていると50%オフや60%オフがある中で20%オフは少ないと思いました。社員さんはボーナスが年2回ありますが、残業代がなかったりするのでボーナスが少なく少し厳しそうに感じました。時短、育休制度はありますが、実際時短や育休をする人はなかなかいなかったです。病気になってそのまま退職される方もいたので、病欠扱いなどの対応はまだまだ進んでいないのかなといった印象です。

パルの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パルの基本情報

  • 会社名:株式会社パル
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル4F
  • 従業員数:2,410名
  • URL:http://www.palgroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑