パルの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/01/13



名無しさん

パルの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(パルの社風)

評価:★★★☆☆ 10代(女性)・販売員・アルバイト・パート

実際憧れのブランドで働きましたが、服を毎回購入しないといけないので、社割があっても元の単価が高いため大学生ではそんなに何枚も購入できませんでした。また、有志で勤務時間後に商品の試着などの勉強会の様なものがありましたが、勤務時間後はそのまま帰れる雰囲気ではなく付き合い残業のようになってしまい、その間は時給が発生にしないので給料に対しては不足だと感じました。また、その県での最低賃金での時給で購入する服の単価が合っていないと思いました。

パルの評判・口コミ

20代(女性)・販売・正社員

3COINSをはじめ、社内の販売員発信からブランドを立ち上げるという、末端の社員の意見も大切にするという風土は、説明会だけでなく実際に大事にしている社風だと感じていました。特に本社の方は、現場の声を大事にしており、意見を汲み取ろうとお話を聞いてくれます。大きくて安定した収入のあるブランドがあるため、色んな新規事業にも積極的に取り組む余裕があり、野心のある人は、自由なビジョンや夢を持って、販売員時代からコツコツと努力を重ねて成功している、というイメージです。

パルの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・販売・準社員

人間関係は運です。私は恵まれていました。女性が多い会社なのでぎすぎすしている場所(店舗)もあったかと思います。私の働いていた店舗はバイト、社員含め同年代が多く、助け合いながら日々仕事をこなしていきました。仕事の報連相もプライベートのLINEで行ったり、お願いもしやすく、愚痴も言い合いながら、より良くしていくために努力ができたと思います。店長より上のマネージャーもフランクな方でしたので相談もしやすかったです。

パルの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パルの基本情報

  • 会社名:株式会社パル
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル4F
  • 従業員数:2,410名
  • URL:http://www.palgroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑