パルはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

パルはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?パルで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・店長・正社員

ブラック企業だと思う

人件費削減を指示するために、店舗に依頼する業務は重いと思います。SNSの毎日更新や大量商品の受入・振り出しなどがあります。物理的に不可能だと思うことがたくさんありました。店頭に必ず1名立っていないといけない、でも作業量は多いのに人は減らせという状態でした。短い勤務時間で休憩と作業、店頭を回すのは無理なことも多々あります。現場が見えていないので、本社が求める現場と実際の現場にギャップがあります。

パルの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/04

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

アルバイト、正社員のどちらも頑張ってる子は評価してくれる会社なので、頑張りたい人、成長を望む人にとっては凄くいい会社だと思います。いろいろな事を任せてくれますが、アルバイトなのに副店長の役割をしているスタッフさんがたくさんいるので、正社員の働きをしているのにボーナスもなく、給料も新人アルバイトと変わりないため、ガッツリ働いているフリーターの子は少しブラックなのかもしれません。正社員は問題ないと思います。

パルの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/01

評価:★★★☆☆ 10代(女性)・販売員・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

勤務しているのに関わらずタイムカードを社員さん、アルバイトが当たり前のように行っています。そして給料の中から服を購入しなければならないのに給料が低く、割引も少ないので長く勤務するのは難しいと思いました。役職が上がるにつれて残業が多くなっていき、体調管理などがおろそかになってしまうため体調を崩される方もいらっしゃいました。

パルの評判・口コミ
投稿日:2019/10/21

20代(女性)・販売・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業、というよりは本当に店舗やブランドの風潮によるところもあるかと思いますが、終電まで説教の終礼があったり、休みの日にも平然と説教の電話がかかってきていました。アパレル企業の中では大手で、システム管理もしっかりしたところも多く、給料は高いですが、根本的なサービス業のブラック感は拭えないかとおもいます。

パルの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/04/16

30代(女性)・販売・準社員

ホワイト企業だと思う

休日出勤、サービス残業はほとんどありません。残業した分はお給料が支払われます。しかし、残業や、人件費に対して厳しいので、時間通りに出勤、退勤するのが基本です。過剰に店の商品を買わせることもないです。気に入ったものを気に入ったぶんだけ購入すれば大丈夫です。

パルの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/06

店舗スタッフ・30代女性・アルバイト・パート・広島県

ホワイト企業だと思う

残業も少なく、休みもとても取りやすいと思います。アルバイトやパートでも、勤続半年以降で有給が使用出来たり、希望休は通りやすいと思います。また現場の声も比較的に、上に届いていると思われるためホワイトに近いかなと思います。店舗の中では、役割分担もきちんと振り分けられており、アルバイトやパートでも商品の発注手配も行えて、責任感を持って行動することができることも自分自身の成長に繋がっているなと思います。困り事などは、スタッフ間でフォローし合いながら、売り場の維持と向上が行えるのもとても良いと思います。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パルの基本情報

  • 会社名:株式会社パル
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル4F
  • 従業員数:2,410名
  • URL:http://www.palgroup.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑